ハロウィンみなさまこんにちはハロウィン
2019年11月22日女の子出産
おばけ現在育児中ですおばけ

゚・*:.。. .。.:*・゜ 
育児日記書いてます鉛筆乙女のトキメキ


今日はおむつなし育児のお話をします

手手手

おむつなし育児っていっても


宝石赤ぬのおむつ

宝石白おまる


1日1回まとまってうんち💩をするように

なったので、はじめましたおすましスワン


わたしが使ってるのはこちら

下矢印下矢印下矢印




フチにちょこんと乗せます音符

カバーはメルカリ(新品)キラキラキラキラ

で買いました!


気張るタイミングとか分かってきたし

中にティッシュ入れてあとは

流すだけおいでおいでおいで

めっちゃ楽ですハートハート


きっかけは、友達のベビちゃんが

1歳2ヶ月のタイミングで


おまるを買ったそう


だけど、色々分かってくる月齢だからか

ギャン泣きするし、そもそも

こわい女性トイレらしい


(わからないけど)


育児初めてだし、じゃあ

色々分かり始める前に

慣らしてみようハートブルー音符ハート


と気軽な気持ちでおまるで

うんち💩にしましたハート


このおまるの説明では

授乳中や、ミルク時に片手にもって

おしっこさせてたけど


おしっこはむりでしょ滝汗

だって、まだ溜められないしニヤニヤアセアセ


いまの娘のタイミングで

それしたら、ミルクも飲まないはずパック手


このホーローおまるは、5ヶ月から

始められるそうです


ダルマ傘ダルマ傘ダルマ傘ダルマ傘ダルマ


気張るので、あっハッハッ

っていそいそと、脱がせて

おまるへ乗せます

割とすぐ慣れてくれて、うんち💩と

勘違いしたママンに誘発され

(わたしも、んんんっ!ってやりだすと

娘も気張るマネします)

それで、うんちしたり💩


(1回うんち💩させると私も気が緩み

娘が気張っても『マネしてるだけかな?』

って様子見しちゃう😂

最近じゃ、うんちし終えたら

『はぁー』って声しますのよ口笛

驚きものの木ー🍑コッペパン

で、いま1歳8ヶ月の友達のベビちゃんの

おまる事情を聞いたら

『保育園ではふつうのトイレなんだよー

だから、おまる出番なし

しかも、気張りのマネして、

しかも、『ふぅーっ』って出たフリするから


うんちうんち詐欺って呼んでるー』


とのことなので、わたしは

保育園見学いったとき園長先生が

保育園ではトイレのタイミングで

トイレトレーニングをします!

と言われていたんだけど



7センチ広いのかー


んん?空間は?空間の距離がしりたいよ


けど、もう少しじっくり考えてみます

測ったり!



くまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーねこクッキー


はいっ


長くなるので、一旦区切ります

また次回は布おむつについて

ですパンツパンツパンツ

閲覧ありがとうございましたーおばけ