流れ星こんにちはー流れ星
閲覧ありがとうございます
星2019年11月22日女の子出産星

育児日記つけてます鉛筆乙女のトキメキ

娘は9カ月と18日

前回の記事で

"赤ちゃんは食べ物を飲み物で
流すことができない"

"食事中の飲み物はあげる前と、あげた後"

と書いたけど、たしかに

食事中に飲み物を飲むのは良くないって聞いたことありませんか?



とは、いっても喉は渇くし

無理!!!

でも、小さな子供だと水分だけで
お腹いっぱいになるのは、納得


でも赤ちゃんの場合は食事中でも

飲み物が欲しければあげればいいとおもいます手


でも、たしかに食べ物が詰まりそうな時は

"飲み物をあげて"

とは聞かないよなニヤニヤ

口の中の物を取り出してあげて

ですよね。


わたし口の中を確認せずに

わりとパクパクあげてました💦

そして、飲み物で流してました


(反省、、、)


推測だけど、乳幼児から幼児になったとき

友達が


『うちの子、口いっぱいに何でも放り込んでね、

食いじがすごいの、なんでも丸呑み』

っていってたけど、

推測だけどもしかしたら、

口の中を確認してないのに

大人がパクパク放り込むから

カミカミ、もぐもぐさせないで

水分をあげていたのかもポーン??

大人のせいじゃないか?

とちょっとおもいましたもやもや


推測だけど。。。



ちゃんと、もぐもぐandカミカミ

させて、唾液の分泌を多く

成長させてあげようと思いました


うちの子はねっっイエローハーツ

(唾液が多いと健康っていうよね、

虫歯にもなりにくいし)


おすましペガサスおすましスワンおすましペガサスおすましスワンおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスぽってり苺

娘のほっぺは保湿して

かなり良くなってきましたゆめみる宝石富士山

またまたインスタで

インスタでフォローさせて頂いてる方のお話


小児科で娘の肌の赤みと痒みを診てもらった。

皮膚の乾燥は油分の摂取が少ないのかも?

バターやラードの動物性の脂質を

ちゃんと与えることで

皮膚に潤いが届きカサカサから

守ってくれるそうな!

保湿も大事だけど、もう9ヶ月だし

体の中から良い脂質をあげなきゃなぁー


と感心しました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


(いや、ラードはこわいぞ)


ということで本当は無塩バターがいいけど

なくって、バターを使って🧈たまご焼きを朝から作りましたゆめみる宝石



newが多すぎた、、、うさぎ

一気に乳製品が2つもだし。。。


全て完食でした牛牛牛


バターガンガンつかうぞ!!!


美白ハートハートハート

注意乳製品大丈夫かチェックしてくださいね


おにぎりは、もう手を拭くより

手を洗った方がきれいになりました流れ星


なんせ、楽ラブラブラブラブラブラブ


札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束コインたち札束



楽天セールも大詰めサングラス

10店舗いきましたーーーおいでおいでおいで


すっとべお金💴ドクロ

あたいは、ハイソタイプのアースブラウン音符

kufuuなんだよね!3足入りで可愛い😍



ベビーゲードはタンスのゲンのナチュラルにしましたーバイバイ

安全確認が難しくなってきたので、、、アセアセアセアセ

やっぱり積み木でしょーーイエローハーツ


色合いも可愛かったですイエローハーツ
自分にコンタクトも買いました


(はやく、視力矯正しに行きたいです)

ポイント率めっちゃよかったー乙女のトキメキ

冬のブランケットを。。。

定価は高くて手が出せないっつ

ニット帽とセットうずまきキャンディ

ブラウンにしましたゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

来月旅行なのでこちらも💁‍♀️

滞在中は、トマトとか買って🍅カットするつもり

2泊だよーーーん晴れ晴れ



支払いが、、、ダルマダルマダルマ