ふたご座みなさまこんにちはーふたご座
閲覧ありがとうございます

ヒヨコ2019年11月22日女の子誕生ヒヨコ
鉛筆育児日記つけてます乙女のトキメキ

娘は8ヶ月と25日

はやいなぁー笑い泣き

毎月、月齢バースデーには

新生児から今までの写真を

眺めて昼間たくさん動いて

食べて、笑って、ミルク飲んで

泣いて、夜に寝ているベビーを

みて、たまに泣くピンクハート真顔



少し前から、娘の食器を替えました♪





ユトリロさんという、作家さんの食器ですイエローハーツ

とても軽くて、盛り付けると不思議に

美味しそうにみえますナイフとフォーク

最初は、シリアルボウルを探してました🥣

ひょうたんの器はコレ
下矢印下矢印下矢印



色は4色あって、私はグレーOK
お皿にすり潰しできるあらい?つきうずまき





お盆はcink

とても軽くて、娘が離乳食卒業したら

パンケーキとかサラダとか盛ってもかわいい


めちゃめちゃかわいいイエローハート拍手拍手
下矢印下矢印下矢印

これで、チャーハンとか盛ってもかわいい!!


下矢印売り切れだったけど、デザート皿にしてます

迷いましたギザギザギザギザ

(高いから、無理よね)
もともと、ひょうたん皿を探してました。タラー


2歳とかになる前から、大人と同じように

“食器"

として、出した方がいいですね。


子供は割るからプラでいい

でも、そうじゃないみたいですね


わたしが、小学生に入る前に

割とコップを割ってしまったり、

中身をこぼして、洋服にかけてしまったり


食事を中断して、着替えたり、割れたコップを

処理してくれるお母さんを見てたのを

思い出しました流れ星


やはり、子供ながらに

割れたり、中断したり

するのは、ショックでしたアセアセ



とは、いっても気に入ってる

食器なので、自分で食べるようになったら


お気に入りの食器は一度封印しますね
(きっと、、、ニヤニヤ)



そーいえば、和光堂のコンソメと

野菜だしの2つを買って味付けしたり

してたのですが、味見したら


(まずくないですか?もやもや

なんか、粉っぽい、、、)

ちゃんと、出汁パックで煮立てて

冷凍するようにしましたアセアセアセアセ


ゼラチンつかって煮こごりみたく作りました!



あっ、ジュレってやつだなウインク


とまとも、生のまんま出しましたピンクハート

(ブロ友のエヌさんのマネして)

器用に吸って、落ちたのはテーブルに


口つけて、食べて

皮まで食べてましたハート🍅ハート


楽天で急遽エプロン買ったけど


たぬこさんのとこの、たぬおくんは

もっと可愛いエプロンしてた!


娘はなぜか、人間のアイスマンジンジャーブレッドマン




娘は左手で、食べてることが

多いのですが

皆さんのところどうです?

左手です?右手です?




いまもう、利き手とかあるのかな、、、