ゆめみる宝石こんにちはゆめみる宝石
閲覧ありがとうございます

ふんわり風船星2019年11月22日女の子出産ふんわり風船星
鉛筆初めて育児を記録してます乙女のトキメキ



👶好きなこと右矢印足に届くものをなんでもkick
コード、リモコン、紙、ママ(→たぶん真顔)

耳かき、つねくる、
おっぱい飲みながらの○○ビ掴み真顔


嫌いなこと右矢印ほっぺのテープ剥がすとき
枝豆、鼻くそそうじ、ひとり

仰向け、爪切り




本日娘は7ヶ月と15日ラブラブ


そんな娘は7.8ヶ月検診と


B型肝炎の注射(ちっくん左矢印ニヒヒ)

を受けてきましたー注射器をガン見してたけど、



泣かなかったー❤️拍手拍手拍手



ベソかいたけど堪えましたOK




さて、前回フォローアップ外来で


体重を指摘されたので、授乳後


ミルクを足すことになりまして、


体重も日々増えておりますグッ

100作っても飲まないから、70飲んだら

10増やしてとか

とちょびちょびあげしてますウインク


(もったいないしねアセアセアセアセ)





 さて、体重は

6745g 前回5745 
(ぴったり1キロびっくり)

身長61.6前回61.5
(なんと、1ミリ)

頭は42.5前回41.0
(なんか、大きくなった気がした)

体重は、標準にやっと乗りました拍手

身長は標準以下、、、ガーンガーン


注意7.8ヶ月検診でみた内容


ダイヤモンド関節の開き、股関節の柔軟

ダイヤモンド支えながら立っちして、足ぴょんぴょん

ダイヤモンドお座り(お座りもうちょっと言われた)


もう少し足開いて座らせてよーとか思ったけど、


健診そのもののやり方なのかな?と思った




「お座りできるよーがるるるもやもや



本当は、今日から黄身デビューしたかった

けど、予防接種と健診があって

時間がなかったので、一応作りはしましたイエローハート



ちょっと水が少なかったので、足しました







毎日少しづつ、与えるのではなく

一回あげたら、お休みして

2〜3日後にあげるらしい

なので、7/8にあげたら7/10にあげよう




残りは美味しく頂きましたハート


(もっと茹でればよかったもやもや)


(卵サンドとか作れたのに)



だいたい1ヶ月くらいしたら、白身も行けそうですか?どうですかアセアセアセアセ?



質問パー1ヶ月くらいで卵黄一個食べれるって、


丸々一個あげるってことですか❓


(離乳食午前と午後でってこと❓)


卵アレルギーありませんように拍手注意



そして、私ごとですが、、、目目

視力が悪いんですねおいで


裸眼だと0.08 コンタクトは➖4.75


分娩ときにコンタクトダメだから、

メガネで挑んだけど目

(え?みんなどうなの?)


出産してから、しばらくメガネで過ごしていて、

(いまもだけど)

メガネで過ごしてるうちに、時計の針が見えるようになった!!

で、久々コンタクトにすると、見えすぎて

早々と外すこともメガネメガネメガネメガネ



レーシック悩みましたショボーン


でも、失敗したら、嫌だしえーん

失明とかドライアイとかあり得るでしょ


サッカー選手とかの、コンタクトがあるって聞いたことあってグッ


それは、目に記憶させるもので、

コンタクトを挿入したまま眠るそう



でも、選手に開発された物だから

一般に処方されているかは、バイバイ真顔



lCLって知ってますか?



ゆめみる宝石レーシックのように角膜を削らない

ゆめみる宝石目の中にレンズを入れるので安心

ゆめみる宝石いつでも、取り外しができる

ゆめみる宝石再び、見えなくなることもない






最低でも46万

(もち、両目だよねくもり)


分割24回から60回まであったダルマ


うー滝汗滝汗滝汗滝汗



これから、子育てにはお金かかるし

とはいっても、コンタクト代もかかるしおーっ!


マジ視力がいい人羨ましいおーっ!おーっ!アセアセ


レーシックも今じゃ随分値段下がりましたよね


もしや、下がるかも拍手拍手拍手



財布相談しないでやるか



メガネを最近、掴むんですよねー目


なら、早め??


あー背中押しと、勇気がほしいもやもや




そうそうおいで今日、保健師さんに

「上の歯はどう?歯

って言われて


昨日、ゴリゴリ上の歯茎を触ったら

あれ?歯茎が前と違うぞって思って


でも、歯は生えてなくて

「ちょっと見えてきたね歯毎日変わるからね」


といわれて見たら、カスみたいなの


歯こんにち歯してました歯





上の歯も歯磨きだなっ日本国旗


あっぱれまじかるクラウン



最後に七夕のおねがい🎋



神様

2020年もうここら辺で許して下さい


コロナも、災害も多すぎて