長女は

まだ社会デビューしないうちに

麻疹になりました

1歳でした

まだ予防接種の対象にならないうちの

出来事


保育園に出そうと思って

決心した時でした



最初はわけも分からず😢

ぐったりして

何も食べていないのに

ずっと下痢

やっとオムツが取れた頃

少しだけ保険に残しておいたはずの

紙おむつを

買い足しました


発疹

息は荒く

目を一切開けなくなり


それでも

布団に寝せると泣くので

ずっと抱いて

抱いて座って寝ていました!


あ〜

この子は

これで終わってしまうのかもしれない😭と

思いました😭




当時

頼りにしている

頼りにしたいお医者さんも

居なくて


病気の宝庫みたいな

長女

診察券で

漬物できるんじゃないかくらい

毎日

何かしらの

病院通いをしていて


多少のことでは

驚かなくなってきたのに


なんでだよ!と。


そうだ!

ちょっと衰退気味だけど

あの小児科の先生に

託してみよう!


それが

正解( •̀∀•́ )b


まさかの

麻疹と診断され

今どき麻疹あるんだ( °_° )に

私の意識がプラスの方に

向いてきた

向かせてくれたのは

先生が処方してくれた薬が

効いてきたのが

目に見えてわかってきたから🍀


ここで待ってるのは

辛いだろうと

薬はあとから自宅まで運んでくれて🏠


「信頼」

すると

良い方に進み

「疑う」

物事の進みが悪いこと

知った

長女の麻疹


35年前の出来事でした(*^^ はしかについて思うこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する