今日は、私の地元仙台市の住んでいたところを書いたお話。

実話を交えたフィクションです。


「3700日目の誕生日」


第一話

小さい頃、そう、それは小学校の夏休みの地区の毎年の行事だった。

近くのお寺がある幼稚園に子供達がお泊まり会をして、昼はスイカ割りや、かき氷、芋煮会をやって、

夜は、肝試しをするのだが、こちらのお寺さんの本当のお墓の中を、

1年生から6年生1人ずつの6人で歩いて、奥に置いてある旗を持って帰ってくるという本物の肝試しだった。

毎年、毎年この肝試しが怖くて泣きわめく小さい学年の子達を引き連れて高学年の子供たちにも怖がってなかなか、大変だった。

いつの頃からか無くなったが、私が中学校くらいの時はまだ、あったと思った。

でも、その頃、私の同じ地区の私より9歳上のお姉さんが自殺して。

次の年も、そのお姉さんの同級生が自殺したり、毎年お姉さん方に悪いことが続いた噂が地区では色々あった。

それが、この肝試しに関係があるのではと、今になって思ったのだったが、確かではない。


カクヨム「7300日目の誕生日」で検索




https://youtube.com/shorts/9Bz4z1OhVWE?si=MysZF2LUHZVJgxBb


YouTubeで音読もやってます!


今日も世界中の方々が、一つでも良い事がありますように願っております!




色んな曲も聴いてね音符星あしあと


PICK DROP POLTERGEIST - MADA by i$aac uta on #SoundCloud https://soundcloud.com/user-141063358-574374309/pick-drop-poltergeist-mada










池袋まんだらけ ラララ楽しいですよ!

コスプレできる店員さんも募集中です!

楽しそうですね!

https://www.mandarake.co.jp/recruit/mid/bkr