今回はカクヨムでのお話は「銀の犬」をご紹介

あおいという男の子が、海の神海犬の王と出会い、その海の中の悪者とメカやロボットとの戦い、人間と海の生き物達の共存できる世界を目指す。犬ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまパグ

面白くもあり、あおいの優しさや勇気に感動や共感できるストーリーです。

まだ、連載中

  • 銀の犬

第六話


イルカの兵士達が、お城の入り口に立っていて綺麗に並んでいる。


ここは、女王様と卵や子供たちをを守る聖域だ。


平和だったこの国をハンマーヘッドシャーク達が、襲ってきたのはつい先日の事だった。


今まで、均等のとれていた海の中だったが、地球温暖化により北極海の海洋面積が減り、海水温度が上昇、水害やハリケーンなどで海の中も住みやすくなくなってきた。


「ドカ~ン。」

「ドドドド〜…」


凄い音が響き渡った。


ディプロ「来たぞ、位置につけ。」


ブー「ファイヤー」

と掛け声をかけるとイルカ兵士達が、ミンゴに乗り込み出動した。


ブー「あおい、ここは住みやすく、運良くというべきか、運悪くというべきか、今までは原子力発電所があるから、狙われてなかったが、敵のハンマーヘッドシャーク軍が最近手を出して来るようになった。」


あおい「僕も、一緒に戦うよ。」


ブー「ありがとう、ではこっちにこい」


二人は、ミンゴに乗り込んだ。


気になりますでしょ?

あおいの声はどんな声優さんが良いかなとか、王様はやっぱりこんな声かなとか、考えちゃうと夜も眠れない。

ドミンゴは、何色の潜水艦ロボットにしようとか考える楽しみは増えるばかり!


海犬と人間。人間よりも遥かに上をいくロボットを作り海の中で、戦い住んでいる魚達もイルカうお座

とにかく、読んでみてくださいね!


カクヨムで 銀の犬 で検索


https://kakuyomu.jp/



今日も世界中の人が一つでも良い事があります様に願っております。


PDP

今回はしっとり失恋の曲?片思い…そんな相手を思う一曲

https://m.soundcloud.com/user-141063358-574374309/mada


今日のおすすめ


無印良品の日焼け止めジェル

ニヤケ爆笑ウインクニヤリダメじゃないよハート