こんにちはニコニコ

少し涼しい朝に
朝活〜。




この大島紬生地

最後となりました。


帽子には足りず、

ショルダーバッグ‥‥真顔


最後は少し違う物を作ろうかしら。



あえて接着芯を貼らず

エコバック的に使えるような

巾着バックにしてみました。


大島紬は薄く、軽く、サラサラ

これが特徴ですが

接着芯を貼らないと物を入れた時に心配。


なので裏生地は帯生地を使用しました。


軽いけど丈夫ひらめき


小さくコンパクトに折りたためるし

便利な小物に変身です。


そして


最後の最後は

日傘入れにしてみましたニコニコ


セット物が大好きなので

同じ生地で作るセット物に心踊らせた

朝活でした。


本日中にメルカリで出品予定です


作品はメルカリで販売しています指差し



毎日暑いです

水分と塩分

そして日陰


皆様お身体に気をつけて

お過ごし下さいね



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村