こんにちはニコニコ


突然ですが


Z世代‥


聞いた事はありますが

目の前に『Z世代さん』が現れたら、


そして


『これがZ世代の考えです』って

言われたら‥





まず、こんな顔になるでしょう(笑)


え〜っと

どれが?

え〜っと

何が?


Z‥世代‥??


考えが遠すぎて

理解するまで丸2日。


そして


理解するものでは無い!


これが結論でした(笑)


⚫︎仕事で分からない事は聞く


この時代から


↓↓


⚫︎知ってるなら教えてよ。

教えてくれてない事はやらない。


⚫︎教えられてないから出来なくて当たり前


そんな時代のようです(笑)


なるほどねぇ〜


同じ職場の新入社員さんの

ある方への態度が‥




横で見ていて本当に驚いて


『ど、ど、ど、どうしたの?

何かあったの????』って聞いてみたら



『〇〇さんが知ってるなら

教えてくれたらいいのに

教える事もしないで、

それ、ダメだよ!』って


『毎回そんな言い方

いいかげん腹も立ちます』って。


ならさ、

分からないからどうしたらいいかって

聞いてみたら?


そう言った私の言葉に


『知ってる人が教えるべきです

知ってるのにダメだよ!って言うのは

イジメか何かですか?』


『聞かなくても知ってる人が教えるべき!

これがZ世代の考えです』






『‥‥。』


時代もかわりましたよね(笑)


仕事は見て盗め!

見て覚えろ!


そんな時代は終わったようです。

勿論全ての若い方が

このような考えでは無いかもしれませんが、


なるほど!って

自分の意識に落とし込む

そんな考えもあるのかと飲み込む

それも、大切なのかと

考えた事件がありましたキメてる



前置きが長くなりましたが





今週金曜日から順次販売する

帽子達です飛び出すハート


奥の白系は

帽子、ショルダーバッグ、がま口の

3点セット予定


手前は、

帽子、ショルダーバッグ2点セット予定


緑系は帽子のみ販売になるかもです。


準備メルカリに出品しますので

是非是非遊びに来て頂けると

嬉しいですニコニコ


JIJIKAメルカリ指差し指差し指差し指差し



Instagramで販売スタートの

お知らせを出す予定ですので

Instagramのフォローも

宜しくお願い致しますひらめき







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村