こんにちはニコニコ


素晴らしい青空の1日でした。

寝不足でも気分爽快(笑)


昨夜‥

ふっと思い立ち


大島紬で帽子作り



大島紬のサラッとした生地

本当に手触りがいいですよね。


帽子にすると


✅軽い

✅サラッと被りやすい


汗をかいても

帽子の中はサラサラ。


この感触が大好き💕


帽子は髪型が崩れる💦とか

頭がキュっと痛くなる💦とか


被りたいけど‥悩みどころ!って

ありますよね。


その点ハンドメイドは

大きさも自由自在で

好きな生地で作れちゃう指差し


私は少し大きめに作ってます。

頭がキュっと痛くならないように!


汗っかきだから丁度良い大きさより

少し大きめが好き❤️


風に飛ばされないよう

顎紐も付けて完全です。


大島紬の帽子

デニムにも合うんですよ看板持ち


着物生地だから和装とは限りません。

大好きなお洋服に合わせて

お出掛け指差し


これから日差しも強くなります。

サラッと被りやすい大島紬の帽子。


ニーズがありましたら

メルカリでも販売してみようかしら。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村