おはようございます。


朝から多方面に電話する用事があり、

それだけで刻々と時間が過ぎてしまった💦


どこかへの問い合わせ‥


なぜすぐに繋がらないのかしら?

音声ガイダンスが長すぎて

一瞬ボーっとすると


『えっ?何番だったかしら?』


そして、最初から聞く!へ戻される悲しい


音声ガイダンスを聞くには

気合いが必要です(笑)


さて、最近は夜の時間編み物なんかして

楽しんでますが

(夜中のミシンは近所迷惑かと💦)


夜の時間は生地をカットして

下準備やアレコレ試行錯誤の時間に

していたのですが、


編み物も静かに作業出来る指差し


編み物は目の疲労が激しいので

少し避けていたのですが、

隙間時間に出来る作業にはピッタリかと

編み進めていました。



可愛い辛子色のニット帽出来上がり看板持ち







折り返しを少し大きめに編んだので

被る方の好みで

折り返しを多くしたり、伸ばしたり


被って窮屈にならないよう

お作りしました。





ニットの撮影は難しい。



被ってくれるモデルさんがいればいいのですが、

平に置いても

マネキンに被せても

今ひとつ‥‥上手く撮影出来ない泣き笑い



年も明けましたので

少し明るめのお色のニット帽です。


先ほどメルカリにて出品致しました。

メルカリにて販売中です



まだまだ寒い日が続きます。

頭って冷えるんですよね

お帽子1つで体感温度変わりますよニコニコ



今日のパン






パンを焼き始める前に

少しの生地を取り分け


たい焼き機で蜂蜜挟んで焼いてみました。


少量の生地でもふっくら膨らんで

なかなか美味しそうに完成。


遅めの朝食でいただきますニコニコ



ブログ村参加しています

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村