おはようございますニコニコ


ブログ名を変更した事は

この1つ前のブログで

お知らせしましたので

お手数ですが

1つ前のブログを見て頂けると助かります。


そもそも

ハンドメイドメイド品を販売してみよう、

ならば何か名前が欲しい

(漠然泣き笑い


刺繍や編み物をし始めだった頃なので

常に裁縫箱が横に‥


おのずと


(ネットからお借りしています)


針山を毎日見て毎日使う‥


ハリネズミ🦔の背中のようだなぁ!


ここから

はりやま

hariyama madeとなりました。


このネーミングもとても気に入っていて





こんなに素敵なタグ印も作りましたニコニコ




ハリネズミ🦔ちゃんの

刺繍などもしてみたり‥。


しかしながら



販売する!意味の大切さを考え

強い意識が芽生えた頃


自分の作品。

想いを込めて作った作品。


そこに想いを込めたタグを

付ける事が出来たら素敵だな。


その想いをお届けしたい。


そんな風に考えるようになり


私がハンドメイド作品を作る意味。

何をお届けしたいのか‥


ハンドメイドに取り組み出した頃

私は必死だった気がする。 


子育てもひと段落して

子供達が巣立ちふっと考えた‥


◯◯さんのお母さん


何十年も私の名称は


◯◯ちゃん、◯◯さん、のお母さん


子供達が巣立って

ポツンと取り残され

改めて取り戻したような名称

◯◯さん。


名前だけ取り戻しても

私って何???


動画編集、YouTube、カメラ

パソコン、ライターのお仕事

多種多様にトライしてみました。


自分が出来ること

自分がしたいこと

自分らしいこと


⚫️自分らしく

⚫️自分の時間を見つける楽しさ

⚫️ワクワクしながら活動する!


そして、自分らしいスタイルを

私の作品から見つけだして欲しい。


自分らしく

J 自分時間

K 活動


頭文字を取り、願いを込めた名前が

JIJIKAになりました。  





私の作品を手に取ることで

あなたも自分らしく過ごして欲しい。


是非是非宜しくお願い致しますニコニコ


作品販売はこちらから指差し



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村