おはようございますニコニコ

本日寝不足なんです💦
何故か寝付けず
布団の上をコロコロ‥

朝方4時30まで
しっかり記憶があります泣き笑い

身体は疲れているのに
頭がギンギンに冴えてる時って
ありますよね。

参りました

さて、私のミシン部屋の
最近のお気に入りは

このアイロン台
↓↓↓



パソコンディスクの椅子で
コロコロ〜って移動して
椅子に腰掛けたまま
アイロン出来るのが

✅手軽さ◎
✅腰の負担軽減
✅首コリ軽減

なんといっても
机の高さと同じく調整しているので
作業台の延長としても使えて

もっと早く出会いたかった愛

それほど最近のお気に入りなんです。


そして


新たに仲間が増えまして





まち針📍


ちょっと見えずらいですが

小さなガラス玉が可愛い

まち針を購入しました。





まち針は100キンで購入したくらい?

それも昔々


そうそう買う物でもなかったような‥。


私の中であまり重要ではなかった(笑)



でも、沢山の物を作りながら

何故か違和感真顔


刺さりやすい

刺さりずらい


使いやすい

使いずらい


この小さな一本に

大きな違いがあるのだと理解(笑)


今までなら気にしなかった事が


作って販売ニコニコってなると


生地を痛めず

生地に優しいまち針📍が必要。



そこでネットをウロウロ

口コミもチェック


なんせ

お安いのしか知らない私。

どれが良いのか????


あれこれ見た中で決めたのが





待針と書くのですね。






なんだか100キンとは違う!って

まち針初心者🔰でもわかります(笑)



実際使ってみて


驚き


まち針って

こんなにスッと刺さるの?


目からウロコ👀


これは買って正解でした。



まち針にしては少しお高いのかな?

でも、買う価値ありニコニコ


実際、値段は本当にピンキリで

悩むほど世の中出回ってますよね。


今までのは処分して

新しく総入れ替え。





写真だとボケちゃって

すみません。


お道具が新しくなると

なんだかワクワクが止まりません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村