我が家に娘が1人増えました。
早い話が『お嫁さん』

息子が結婚したんです。

嬉しいやら
なんだか寂しいやら

なんとも複雑

入籍だけで
式は2年後の予定らしいです。

ならば写真???

今時の子らしく
レンタルスタジオで
2人だけで記念写真を写してきたのですが、

送られて来た写真は

どれも普通が無く(笑)

全て『おもちゃサングラス🕶️』で、
おふざけポーズ

えーっと、顔が見える写真は
ないのかなぁ????

しかも、全てモノクロ。


2人が決めたのなら何も言えませんが、
遠く離れた北海道の義母にも
ちょっと送れないなぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

送れば

『何これ?』
『顔が何も見えない』
『何を考えてる』って

文句の嵐が🌀絶対来るからなぁ

そんな写真でも
2人で決めて楽しんで撮影したなら
母は喜んで受け取りましょう(笑)
(顔出し写真欲しかったなぁー)

なぜ、オモチャサングラスを
2人で付けたのか
それも全ての写真で‥不安
謎すぎる‥‥。

初めて彼女を紹介され
それから
2週間ほどで両家顔合わせ
そして
約2週間後?入籍。

その子とは2度しか会ってない指差し

離れた場所に新居を構えたので
今後も、そうそう会わないであろう。

それでも
我が家の家族で娘。

大切に育ってきた子。
快くお嫁に出してくれたご両親に
感謝しなくちゃ。

昔と今って大きく違うのね‥。