パリオリンピック、今回は色々な競技見てます。寝不足です。

 

1番見てるじゅーどー、、、とても楽しみで見ている一方、、、イマイチルールのせいで楽しめない。。。。

 

誤審がどうこうって問題を置いておいても、とにかく「指導」と「待て」多すぎ。

組み合ったまま動けず次の一手を考えてる攻防戦を見るのも楽しみだったのになぁ昔は。

まぁ、こんな時しか真剣に見ない私みたいなのがイライラモヤモヤしてても意味ないんで切り替えていきます。

 

とりあえず阿部姓の最高峰、阿部一二三はやっぱりすごかった。阿部寛から阿部のトップを継ぐのは君しかいないよ。詩ちゃんは残念。長らく腰痛かったなら俺にメンテナンスさせてくれれば良かったのになーなんて思う。

 

都内某所勤めた時に実際お客様達の話を聞いて感じたけど、金持ちでもタレントでもスポーツ選手でも、結局名前売るのが上手いだけのとこで施術受けてる事多いんだなーと実感。

名前売れてる事と実力は違うなんてこと、業種にもよるだろけど数多の社長さん達はそんな単純なこと理解してるはずなのに。価値の無いモノに価値つけて売ってる人たくさんいるんだからさ。

見栄や気分でオシャレな施術受けるだけの人はどうでもいいけど、スポーツ選手達は身体大事なんだからもっと実のあるいいコンディショニング受けて欲しいなと思います。

もし自分だったら、ファイテンのシール頭に貼るより千倍はいい仕事出来るのに、、、、でもスポンサー様の方がずっと大事か。

 

なんて言ってはみたけど、、、こないだ10代のテコンドー選手が大会前日にコンディショニングに来てくれて「下半身の動きをよくしたい」っということで施術したんですよ。

もーねー、細く引き締まってるのにとってもぷにぷにでいい筋肉してました。羨ましい。

積年のコリなんかまだ出来てなくて、しかし完全に育ち盛りのコリも見つけてはしまいましたけどね。これほっとくと将来オジサンみたいになるぞ〜ってのは鉄板。

 

大会前日ってことで鍼屋式のズンズンツボにハメまくる鍼は封印し、細く緩めに、調整程度の鍼とスポーツマッサージで緩ませたいとこだけ緩ませていく。

 

満足気に帰っていって、家に帰っても調子いい!っと報告がきました。

しかし次に来た報告が翌日、

 

「1回戦で負けました。」

 

んーーーー。てことは詩ちゃんに俺がついててもダメだったか。やっぱ森くんが支えてるのが1番か。森くんてのは詩ちゃんの横にいつもいる付き人の男性です。ドンマイ川端さんのYouTubeチャンネルで知りました。

 

私は柔道からっきしな人生ですがコロナ禍に見つけた、柔道家であるドンマイ川端さんのチャンネルをずっと見ているのでドンマイ視聴者視点での柔道知識はあるんです。

そんなドンマイ川端を応援する私としては今日かな?ウルフアロンの試合を1番応援してたりします。ドンマイさんと親しいので。

 

金メダルとって、またドンマイ川端のチャンネルで面白動画撮って下さい。負けたら負けたで面白い動画撮れてしまうのもわかっているけど、やっぱり勝つ方の展開が見たい。

私には関係ないけど、柔道界もっと盛り上がって欲しいです。

オリンピック見てると「自分ももっと真剣に何かスポーツに打ち込んできてたら良かったなー」なんて考えも湧いてきますが、そんな気持ちを汲んでくれるかのように探してみると知らなかったスポーツってけっこーあるんですよね。

 

今日来てくれた方も聞いたことすら無かったスポーツをしてる子で、内容聞いたらめちゃ面白そうだったな〜✨️絶対体力もたないけど。

そしてその子は10代とかじゃないけど、やっぱり運動してるだけあってとっても筋肉の質が良かった。先日もガテン系のお客さんの時書きましたが、普段から動かしてる筋肉は、、触り心地がいい、、、ことも多い。

使いすぎて限界超えちゃってる事もあるあるですけどね(^_^;) その場合は触り心地からしてひどい。

 

スポーツでの怪我や筋肉の痛みなんかも、ちゃんとした技術ある施術を受け、早期に短期で直しましょうね。