怪しい封筒が届いてたので、
「なんだまた詐欺か」っと思い開封してみるとなんと給付金支給のお知らせ。
 
医療等提供してる施設に、物価高騰の為の支援で二万円くれるって。アホな事やってんなーっと思い読み進めていくと、なんと鍼屋は対象外。病院だとか整骨院だとか、いわゆる保険治療してる施設だけ対象なんだって。
なら郵送代も無駄だから封筒送ってくんなよと言いたい。
保険取り扱いしてる施設なんてもともと国の支援受けてるようなもんなのに無駄なばら撒きやめてくれ。
 
鍼屋は確か2018年くらいに保険取り扱いやめたんです。鍼灸を保険適用させるには限られた条件のもと、さらに医師の承諾を得て同意書を作成してもらわないと保険取り扱いが出来ないルールだったんですが、段々と鍼灸院側だけではなく利用したい患者さんまで医師や病院のご機嫌を取らないと同意書をもらえないアホな仕組みに変わっていったのでバカらしくて取り扱いやめました。
 
「保険を自由に使えるのは我々だけだ!手の上で踊れゴミ共!」っという医師会の声が聞こえてきましたね。あ、個人の感想です。って言っとかなきゃね。この記事全文、個人の感想と妄想です。
 
今回の給付金も日本医師会が自分達の権利を高らかに主張した結果だと思います。
医療施設って全国に何万何十万て数あるけど。一件につき二万円。
医療施設が他業種より特別困ってるてあまり想像出来ないんだが。。。
って書くと世間知らずとか言ってきそうな人いそうですが、病院経営の事なんかわかった上での意見ですよ。
 
納得できない税金の使われ方だけどこっそりここでしか文句を言えない。
日本は今日も平和です。とりあえず都知事選はほんと期待。
誰を応援してるとも言わないし、その人の政策が正しいかどうかは後にならないとわからないけれど、とにもかくにも老害政治家共が議会で論破され恥をかく姿だけは早く見たいな〜。
 
しかしそんな、思い通りにはいかないんだよね結局。