ちょっとだけやる気スイッチが入りました。

え?違う違う仕事のじゃなくて。

 

いやそういう言い方しちゃうと語弊があるか。仕事は今以上やる気入ると身体壊しちゃうからステイ。

今でも必ず一日一部位。何かしら効果的な筋肉の攻め方を学んでます。これは独自路線を追求とかじゃなくちゃんと解剖学的な目線に立った攻め方なので安心して下さい。

ただ、1つ覚えた代わりに昔学んだ事を1つ忘れるのはお約束。でも勉強ってそんなもんじゃないですか。いつかきっと全てのつぼみが花となるよ。

 

なのでそれは置いといて趣味の方ですね、やる気スイッチ入ったのは。

筋トレと同じで定期的に点いたり消えたりするのが通例になってます。

GWに2日間お店休みにしてバレーの大会2つ出てきましたが、結果はどちらも奮わずで気分撃沈。

今年の目標は仕事と趣味二本柱で頑張るって決めたのに負け試合の最中既に

 

「なんで俺こんなつまんない事やってんだろ。」っと、勝ち筋が見えな過ぎてやる気どころじゃなかった。


けど、やっぱり人間て先に何か明るいモノが見えると元気になるもので、それが見つかりまた気持ち切り替えて練習を張り切り始めました。

 

なんかこー、、、いい歳した大人がたかが趣味に汗水流して身体の使い方を考えたりだとか、別に人生にとってどうでもいい勝ち負けに一喜一憂したりと、自分で自分をダセーなぁと笑ってしまうこともあります。

スポーツの趣味の集まりって、競技や練習自体はどうでもよくて適当に汗かいた後の打ち上げや飲み会がメインの交流目的ってチームも多く、どちらかと言えばそういう方が大人らしく遊べてる感はありますよね。

 

一方私は40過ぎて……
「ジャンプ力上げたいな~」って、恥ずかしっ(笑
「重心移動素早く出来るステップ習得したいな~」って、そんなん中学の時にやっとけよ。
 
なんてツッコミを秘めながら遅咲きの青春を楽しんでます。
卓球でもバドミントンでもダンスでも、スポーツじゃなくてもなんでもいいけど、
「仕事やってる場合じゃない!」なんて思ってしまう趣味に頭を持ってかれるのって、悪くないですよね。
 
バレー以外にもう1つくらい打ち込めることあってもいいなーって思うんですが、それがスマホゲームとかになっちゃわないようにだけ気を付けようと思います。小さい画面に閉じこもるのってやっぱ良くない気がする。
とかいって任天堂スイッチの後継機には興味津々。昨日だか情報出てましたね。楽しみだな~。。
 
そいえば、バレーやってる時にカッコいいんじゃないかと思って先月から磁気ネックレス「コラントッテ」をつけてます。
 
え?磁気による効果効能?んー、、、そんなん期待して付けてません。磁気が身体にいい影響を与えるなんて事実は現在の公的な研究では何一つ判明してませんから、メーカーがそれぞれ勝手な事言ってるだけの段階ですしこの先もずっとその段階でしょう。
 
以前羽生結弦君モデルのファイテンネックレスを付け、さらに寝る時両手両足に磁気ブレスレットをつけて五カ所磁気漬け生活を実践して実験したこともありますが一切何も変化見られませんでした。
 
しかしそんな実験までしてるくせに今でも磁気を付けてていい気持ちになれる私。自分で作った磁気ブレスレットもいまだに気に入ってるしね。石にくっつく力があるって、すごいことじゃない?絶対潜在能力高めてくれるはずだよ。絶対そんなこと無いって知ってるけど。

そんな感じで気に入ってるので、引きちぎれない限りしばらく24時間コラントッテ生活続けるつもりです。


けど、どっかに睡眠中は着けない方がいいとか書いてあったよーな。