せっかく無農薬茶葉だしねー。

 

っと思い、効果促進にもなるしよもぎ蒸しやる方によもぎ茶を用意してます。

 

最初自分で飲んだ時「にがっ」っと思って出すの迷ったんですが、他の方に味見してもらったら「けっこー美味しいよ」とのことだったので物は試しにと、決行。人に言われたらなんとなく自分も美味しく感じてきたことだし。

 

鉄急須で鉄分補給してもらいながらのよもぎタイム。

 

 

 
これがなかなか、美味しいと感じてくれる方が多いようで片付けする時急須空っぽ続出。
ちなみに同時に置いてある重曹クエン酸水=炭酸水は残ってる事が多いです。
 
んー、常温の炭酸水。。。美味しくないもんね。なので各々ドリンクは用意してきてくださいね。
けど重曹クエン酸水は、汗かいた時の水分補給に超適してるんですよ。甘味料含め色んな薬品入ってるスポーツドリンクなんか飲むより身体にずっといい。
 
はず。
 
私も3/20からちょうど一カ月間。毎日飲んでますが、、、、まぁ特に体調に良好な変化はないけど。
 
けどほら、健康って気分の問題だから♪
 
重曹クエン酸水の話は置いといて、よもぎ茶足りなそうだから急須大きくしました。
南部鉄器のもっとデカい急須もあったんですが、、、重い。普通に鉄の塊で重すぎるから却下。
 
そんなわけで普通の陶器になりましたがちょっと容
 

 
お客さんに出す前にとりあえず、注ぎ口をハイター漬けにしてるところです。
普段の掃除やら消毒やら、ほこり1つ無い空間というのは無理ですが、お客さんが触れる物に対して清潔さへの気配りは最低限以上に気を配ってるつもりです。
 
けどね、自分の部屋は散らかってるし自分しか使わない物は清潔さにこだわっちゃいない私。あくまでビジネス潔癖だからほんとの潔癖さんからしたらぜーんぜん清潔視野が狭いと思いますよ。何かお気づきの点あった時は教えて下さいね。
 
そんなとこ見てる人もいるんだなーって、改善の糧とします。
 

友だち追加

↑ご予約ご連絡はこちらからどうぞ。

 

↓お店の事はHPでご確認下さい。

鍼屋伍一六