LINE公式アカウントなんて開設しといてこんなこと言うのは良くないことなんですが。。。

 

LINEてほんとーーーに、ひどい会社ですね。

何回個人情報流出させてもコリもせずまた流出させてる。もはや集めた個人情報を意図的に売りさばいていると思われても仕方ないくらいに。

 

そんな状態なのに、日本では行政までもが公式アカウントどんどん使ってて私もワクチンの予約は市のアカウントから申し込みましたしね。

こういったことからも日本政府はLINE資本元である韓国(&中国)に平気で国民を売り渡す人間が多数派という事が事実としてわかるんですが、何故か国民の多くはそんなはずないよ、何おかしなこと言ってんだハハハとお気楽なご様子。いくら否定しても目の前で起きてる現実なのになぁ。

 

LINEは日本でしか広まらなかったアプリだけど既にインフラ化してますよね。その個人のやりとりまでもがいつでも隣国から監視出来るような状態がずーっと続いてるのにも関わらず大きな問題にせず。

アメリカではティックトックの規制に大きな声をあげているのに建前上アメリカの子会社である日本が放置を続けるのも不気味です。

あー。というか資本元の韓国や中国ですらLINEが広まってないって、改めて考えると怖いですね。日本人の情報を抜く為だけに存在するアプリってことか・・・。

 

とはいえ、前回流出があった時にもブログ書きましたが、私みたいな一般人の個人情報なんてLINEに限らず既にどこにでも流されるだけ流されているんでそこまで気にはしてないんです。私を調べて得をする機関なんてありませんから。せいぜいマーケティングの一端の一端になるくらいです。怖いのはクレカ情報が出回ってしまう危険性くらいですかね。

 

同じ事が他のみなさんにも言えます。

なので既にLINEを使ってしまっている方でしたら、新たに鍼屋アカウントに登録したところで漏れる情報が増えるわけでもありません。

 

公式アカウント作成してる時既にこのニュースは出てきてたんですが、そういった理由でリリースを留まらないことにしました。

 

そうはいっても、、、ほんとーーーに、姑息な会社だ。アプリ自体は便利で毎日快適ですが、無料で使えるその裏でしっかり情報を抜き取られ続けるというジレンマ。

 

2回目となる国の行政指導が入るようですが1回目同様、指導した結果どうなったかまでは国は監視せず、また次回の流出を迎えることでしょう。そのうち流出したことすら明かさなくなるなんてことも考えられますね。

私の考える予測として一番怖い事実は、なんなら日本政府が、隣国のせいにしておいて実は国民の情報を抜いている。ってのがあるんですよね。日本国民の声なんて隣国には届かないって事をいいことに、それを隠れ蓑にして監視してるなんてことも、考えてしまう。芸能人のLINEのトーク画面流出なんかも、実はそんなルートで出回ってることもあるんじゃないかな、なんて。

 

こういうことをいうと

「じゃあLINE使わなきゃいいじゃん」

「LINE使うやつがバカなんだよ」

 

っといって

インスタやFacebookのメッセージを使ってるという人をたまに見かけます。。。

 

流出先が変わっただけじゃん。っというツッコミはしないようにしてます。iPhoneなりandroidなりもそうですがネットに接続された生活を送ってる時点で裏の世界では我々にプライバシーなんて皆無なのかもしれませんね。