黄土漢方よもぎ蒸し 1回60分3,500円 5回セット 15,000円(90日間)

 

 

 

・ファンジン製黄土座浴器と黄土蒸し壺を使用。

・よもぎを中心とした無添加無農薬薬草を使用。

・薬草成分を逃がさず頭も顔も全身からまといやすくした空間。

・物足りなさを感じない60分間

 

ご希望があればよもぎ茶(ホット)ご用意しますコーヒー

 

各々ご用意いただきたい物

 

・シャツ(身体が暖まるのが遅い方マントの下に着用)

・タオル

・飲み物

 

なんでもいいよーって方は上記の物もこちらで用意します。

スマホで時間潰すのもいいですが、一人の空間で蒸されながらヒーリングミュージックかけて瞑想世界に没入するにも適してます。

 

「よもぎ蒸し」ってメニューは、「技術」より「道具」なので店選び難しいと思いますが道具選びって事はこだわりをどれだけ詰め込むかという事なので、私の得意分野グッ

以下項目1つ1つ詳細記していきます。

最初に1点、圧倒的にコスパを重視しています。コスパを良くする理由は、よもぎ蒸しは体質改善目的が主であり、ある程度効果が出てくるまで回数を重ねていかないとあまり意味の無い事だったりするから。

鍼屋は業種として治療院なので何かが良くなってもらいたい。だから続けやすく、そしてなるべく早く効果が出るように内容を考えています。10日に1回くらいが理想ですが無理のない範囲で、また効果が薄れないペースで続けていただけると遣り甲斐あります。

体質改善ではなくストレス解消や瞑想に利用する場合はその都度だけでも充分リラックス出来ると思いますよやしの木季節の変わり目にやっておくのも体調の崩れを防げます。

 

座浴器

五色黄土を使ったファンジン製黄土座浴器と座浴材を煮出す壺を採用しています。遠赤外線効果や身体の温まり方に違いが出る、とのこと。私自身全ての材質の座浴器を試したわけではありませんが、せっかくお店に通ってよもぎ蒸しをするなら最高レベルの一番良いとされる物が在るべきとの考えです。

・座浴材

よもぎ蒸しはよもぎにこだわることなく「漢方蒸し」や「ハーブ蒸し」といったメニュー名で提供するお店も多くあります。症状別に座浴材を変えるお店もありますがこの辺は温泉と同じく正直な所好みの問題で、実際のところ良い物を使っていれば求める効能が変わることはありません。

鍼屋では国産乾燥よもぎと数種の漢方薬草、乾燥させ粉末上にした果物や野菜(身体を温める効果のある物)、それと鍼灸院らしくもぐさを混ぜたりもしています。季節により多少中身が変わります。

・座浴空間

蒸すこと、煮だされた成分を全身に纏う事を意識し設置しました。鍼屋は1対1対応が基本ではありますが、座浴空間は私の存在も忘れる事が出来るように完全隔離空間になっています。電話を忘れず手元に置いていただいて、座浴中用があればご連絡下さい。

・座浴時間

鍼屋はよもぎ蒸しを1日に何人も利用してもらう事を想定していませんので、長時間利用してもらっても問題ありませんし、終了後の着替えや準備もゆっくりしていただいて大丈夫です。人によって身体の暖まり方が全然違うので30分で充分な方もいれば30分過ぎてやっと暖まり始める方もいます。満足感が無いまま終わらせるのは逆にストレスですから、「今日はもういいや」っと思えるくらい蒸されていただきたい。

60分と目安を設けているのは座浴材を煮てる壺の水が蒸発しきらないようにする時間設定です。

 

 

・その他ご利用に際して

・お飲み物はご自身で好みの物を用意していただければと思いますが、ご希望あればよもぎの葉で淹れたよもぎ茶をお出し出来ます。開始前に飲んでいただくと少し身体がポッと暖まる感覚が得られますよ。少し苦めですがなかなかいい味と香りです。

私が目分量で混ぜた毎回味の違う気まぐれ重曹クエン酸水もお出し出来ます。発汗時の水分補給としても優れています。重曹多めとかクエン酸多めとか希望も聞きますよ。重曹多めでしょっぱく、クエン酸多めで酸っぱくなります。重曹クエン酸というのは、いわゆる炭酸水です。

 

・身体が暖まりにくい方はマントの下にシャツを着て開始するのがオススメです。マントはいくつか種類を用意してますのでお選び下さい。

 

 

不妊治療、産後回復、更年期障害、生理関連、冷え、むくみ、デトックス、ストレス緩和、瞑想等。

よもぎ蒸しをやる意義はそれぞれ。鍼屋のよもぎ蒸しは用途に合致するよう仕上げておりますがお店の雰囲気だったりを重視する方もおられるでしょう。

そんな方は一度施術で来ていただいて、私の人となりを知っていただき安心と信頼のもとでご利用いただくのもいいかなと思いますよ。

回数券は90日間で5回としてますが、購入日に1回使いますので残り4回で90日間となり、理想のペースと比べるとかなり余裕をもたせておりますのでストレス解消や瞑想での利用にも是非お使い下さい。

 

それではご予約お待ちしております。

 

友だち追加

↑ご予約ご連絡はこちらからどうぞ。

 

↓お店の事はHPでご確認下さい。

鍼屋伍一六