求め方の違いってだけだし私が陰キャなだけで聖人ぶる気は全くないんだけど、まっちゃんの飲み会のやつ。

 

まっちゃんのに限らず一般人レベルでも、なんで男友達で集まってるとこに女の子を誘いたがる男って多いのかなーって、

個人的に昔からの疑問。

 

若い時期闇雲に結婚相手探すとかならまだしもおっさんになってまでなーにをやってんだか。昔ながらの体育会系で育つとこういうのが抜けないのかなーって、そんな偏見も持ってたりする。

体育会系関係ないけど飲み会しよーよって誘い合わせに、「女がいないなら行かない」って答える人もふつーにいましたからねー。

 

女友達を誘う、なら分かりますよ。友達と話すのなら楽しいから。

でも、初対面の女の子達を「おい女呼べよー」的な感覚で男達の集まりに呼ぶってのが、私個人からするとマジで邪魔でしかないんですよ。

 

何が邪魔って会話の進みが遅くなるじゃないですか。その初対面の人に説明しながらになるから。せっかく友人で集まってしゃべってんのになんで知らない人に気を遣いながら話をしなきゃならん状況を作るのかなーと、すぐ呼びたがる人によく文句言っていたなー。

 

同じ理由でキャバクラ好きな人とかも、なんでわざわざ知らない女性達を周りに置きたがるのかなと、理解出来ない。


あ、でもキャバクラとかガールズバーの場合1人で行って女の子と喋りたいってんなら、それはまだ、私自身はしないが意図は理解は出来る。

 

しかし特に、キャバクラなんかはあんまり1人で利用するってイメージではないよなぁ。接待とかに使われるイメージも強いし。ヤクザ映画なんかでもキャバクラのシーンってマストですよね。みんなで行ってワイワイガヤガヤ。

なんだろ。上っ面とわかってるヨイショをしてもらって何が楽しいんだろ。このへんは私が酒好きな人間じゃないってところも関わっているのかなー。

一緒に居る男性達に何かを誇りたいのか、それともその場で会った初対面の女性達に何かを誇りたいのか、よくわからん。

 

それでいうと昨今多額の売掛金で大きな問題になってるホストクラブ。あっちはなんとなく1人で通う女性も多くいるイメージ。

となると純粋にそのホストに会いたいとかってのが目的だろうから、気持ちは理解しやすい。

 

でっかい会場で「会いたかったよー」「やっとみんなに会えたー」「愛してるよー」

とかって無責任なセリフを、ステージから見たら豆粒サイズのファンに向ける、

個々の顔を認知することもなくそんなこと叫んでるアイドルとかに本気で愛されてると感じて時間とお金を捧げるよりかは、現実手の届く距離にいれるホスト等にハマるってのは、形として実は建設的なのかもしれない。

もちろん問題になってるように売掛金乗っけられて骨の髄までしゃぶられるのは何も建設出来ちゃいないのだが。

あくまで自分のゆとり分を、自分でコントロールして推しへの気持ちとして捧げるというのはお互い嬉しくてウィンウィンなんだろね。

まぁ、ホストクラブがそんな甘い考え認めてくれるわけないので、やっぱりアイドルにハマる方がよっぽどいいか。

ただしアイドルは愛してるよーなんて言いつつほんとに物理的に距離を詰めようとするとファンだろうがすぐ通報するんだから、「みんなー、色々わきまえてくれる限りは愛してるよー」って言い直した方が建設的だと思、、、、いや思わないよさすがに。疑似恋愛だからね。言われなくてもわきまえないとね。

ただどーしても、コンサート=みんなー、会いたかったよー ってのは疑似にしたっておかしい表現だろってのは拭えないんだよなー。それを会うっていうの?見に来てくれてありがとー、くらいが正しいと思うけどまぁまぁ、そうやってファンの気持ちを盛り上げてあげるのが仕事か。うんうん。

 

さて、女を呼びたがる男が理解出来ないとは言ったものの、

実際のとこ 男友達≦女 、って脳内構造なんだろうってことは理解してますよ。

それにまー、男性脳が活発なんでしょうね。出来うる限りの女性と知り合いたいという。

自分の知ってる女性だけではなく、友達や後輩の周りの女性、さらにその繋がりの女性。効率よく可能性ある限り出会いの数を伸ばしていくという。

体育会系がどうこうって言ったのは先輩後輩の力の関係性で、先輩が「女呼べよー」って言ったらそれに応じる後輩もいるだろうし、先輩が何も言ってなくても先輩が喜ぶだろうと思って勝手に呼んでる後輩もいるんでしょう。芸人さんなんかそんなシステムがかっちり出来てそうなイメージはありますよね。先輩が絶対に偉いなんて考え方も、さんまさんを先頭とした古い人達中心の事なんでしょうけども。

 

んー、しかし生物としては私側じゃなく、年齢も既婚とかも関係なく出会いを求めていくまっちゃん達側の方が正解なんだろな。

 

先日、

「子供の作り方がわからない」っと、結婚をしたけど性行為をしたことがないまま不妊治療に訪れた夫婦が来院したという産婦人科医のインタビュー記事みたいなのを読みました。旦那さんは性欲も皆無ということで人工授精をしたいとか。

 

人間社会ってのはもはやそれでも成り立つんで、二人がよければそれで全然いいんだろうと思うけど、こういう記事を目にすると改めて、産まれた瞬間から親の顔を見る事もないまま自分の子孫を残す為に動き始める昆虫とかって、、、ほんとーーーにすごいなと感心します。

 

だからみなさん、研究をする学者でもないのに昆虫を捕まえたり、子供に虫取りなんかをさせてカゴに閉じ込めその生涯を邪魔するのは今すぐやめましょうね。

 

っていうのが今日の主題。