まっちゃん活動休止かー。

 

年末にこのニュース出た時、

「あー。自民の裏金問題のヘイト逸らすためには充分なビッグネーム出してきたもんだなー。」

 

っと、いつも通り国民の怒りが政治に向いた時の、ストックしてあるタレントのニュース利用やってきたなーと考えてたんで、そんなはずは無いのに1日に地震が起きた時にも、

「まっちゃんの話題イマイチ盛り上がらなかったからって政府ここまでやるかー?」

 

っと、この地震も政府による工作の可能性が頭によぎってしまう程疑い深くなってしまった。

 

結果的に地震は政府には好都合だったのか、一時的とはいえやはり裏金問題て全然報じられなくなっちゃいましたね。ほんと身近でも遠くでも、悪人以外の政治家って今んとこ1人も見たことないなぁ。

まぁでも、政治家達もみんなそれぞれ自分の幸せの為に生きてるだけだからしょうがないか。自分達の為なら他をいくらでも犠牲にすることをなんとも思っていない傾向が強すぎるとはいえ。

 

政府は一旦上手く逃れたけどまっちゃんの問題はこれからまだ尾を引くのね。国民は自身の生活に直結する政治家の悪事よりもタレントの粗相に熱くなるからね。幸せの国ニッポン。

 

活動休止ということだけど、数年前からまっちゃんはテレビで引退について何度も言及してたし本人ほんといつ引退してもいいんだろーけど、、、でも今回いいタイミングかもしれないですよね。

私自身中学時代のごっつから始まり長年に渡り死ぬ程笑わせてもらいましたが、そろそろダウンタウン頼りのお笑い界が終わるのもありなのかも、とも思います。もちろん寂しいけど。

 

でもどこの世界も上が変わらないと時代って変わりませんもんね。新しいエンタメが生まれるには必要なことでしょう。そもそもダウンタウン以外もですが、もう長すぎますよねトップに立ってからの月日が。そりゃ権力としても腐っていくでしょうよ。

 

ニンテンドースイッチ2も年内に出るかもとか話題上がってきたし、やはり時代が進むのに必要な事は明白ですよ。若手の台頭が。まぁニンテンドースイッチ2はどーせ発売延期を繰り返すでしょうけど。

 

政治家も70歳定年でどうかお願いします。ほんとにほんとに、神様どうかお願いします。権力だけ持った老政治家がいて良いことなんか国にとって1つだって無いんだからさ。

派閥や政党政治がこの世からなくなりますよーに。

アメリカの大統領選挙も80前後の二人だけでいつまでも争っててどーすんだか。もっと若い人選びなよ。