「検索しても鍼屋伍一六全然出てこないよ」

 

っとの声がポンポン寄せられる。そうなんですよー。

 

「東船橋 鍼」「東船橋 マッサージ」「東船橋 もぐり 鍼」「鍼灸師 口だけ」

 

とかねー。鍼屋にヒットしそうな検索ワード入れてもまだ反映されないんでしょねー。

 

何故なら、今ホームページアドレス https://hariya516.com/ に変えたんですがこれにしたのが9月末。

 

店の名前変える変えないだの言ってて結局変えなかったんですが、ホームページアドレスはコロナ禍中に一度変え、そして九月に再度変えちゃったので今まで積み上げてきたネット上の財産的な物は結局リセットされちゃってます。

グーグルさんにとっちゃまるきり生まれたてのお店と変わらないんです。検索下位の中ですら争えるレベルじゃないと思いますよ現在。

まだアメブロの名残で『津田沼』って単語入れた方がヒットするかもしれません。

いやでも待って、津田沼時代ですら検索上位になることなんかなかったわ。

 

そんな、店を探したい人には検索しても探せないような状況なのに、やっぱりっ。すごいっ! なーと、改めて感じました。

 

セールスの人達ってそんな鍼屋のホームページをそっこーで探し出すんだもん。多分検索下位順に並べ直して発見してるんでしょねー。

だからすーぐにセールス電話してこられちゃう。で、こっちもすぐ断っちゃうんだけど。 

そんな生産性の無い攻防戦が水面下で行われているのだが、

 

おや?でも待てよ?

誰も見つけちゃくれないページをこうやってセールスの人達がクリックしてくれるおかげで段々と検索に引っかかりやすくもなっていくのかなぁ?

 

なんて考えるともっと愛を込めてセールス電話対応しないといけないのかもなー。

 

そんなこと思ってほっこり。でも足はひんやり。そろそろほんとに防寒グッズが要るな。

寒いの怖いけど、なんだか毎年防寒楽しみにしてる私です。

 

毎日のようにブログ投稿してるように見えますがこれはもちろん書き溜めして時間予約して投稿してるんで実際は数日前に書いた記事だったりとかもします。

細かいチェックはしてないから時系列もバラバラになってることもあるかもしれないのでその辺は流して下さいね。