今年の始め頃また新しい取り組みを始めてました。それは洗濯物手洗い。

手洗いって洗濯機超えてるじゃん!って事にやっと気づけていい年だったなぁ。残すとこ約二カ月か。でも脱水だけがさ、難点。

 

洗浄力は俄然手洗い。指の筋トレにもなるし一石二鳥。ただよく洗えてるからなのか流しても流してもなんか水が黒ずむのはどんだけ布きたねーのって不安になります。これ自分だけなのかな?そのせいで使う水は少なくないかもしれない。

 

それで、手洗い楽しんでたもんだから開業決めた時も、

 

「これ店も手洗いでいけるじゃん。浴槽にお湯溜めてセスキ炭酸ソーダ漬けしといてかき回したり足で踏み洗いなんかしたら・・・クックック。楽しそうなパーティーが始まりそうだぜ」

 

それに向けて開業決定してから一番にポチった物。ゴム手袋。肘まである長いやつ。これハメて洗い放題。

 

ところがドン。はいこれ。

ビートウォッシュ様一名ご降臨。

ありがたやー、ありがたやー。

三種の神器ありがたやー。そいや冷蔵庫もないな、神器足らず。

 

 

オープン初日のカフェオレ事件で心ポキン。実際風呂で洗ってみたら一瞬で力及ばない事が分かった。

 

「あ、これ無理なやつ。」家庭用手洗いと業務用手洗いは別物。

あともともと懸念してた脱水だけどベッドタオルみたいなもん手作業で脱水出来るはがなかった。

 

絶望のふちで、正確に言うと浴槽のふちにもたれ放った言葉。

 

「洗濯機欲しい。」文明に屈した瞬間。

 

そんな経緯で前々から洗浄力ならこれが1番て決めてた日立のビートウォッシュが無機物スタッフとして加入してくれました。東芝のウルトラファインバブル洗浄も面接したけど納期の差で日立勝利。うちは早く働いてくれる子欲しいからーって。

浸け置き洗い機能もついてて言う事ないや。もう手洗いは卒業か。これでいつでもカフェオレこぼせるな。

今後も快適空間を作っていく気持ちはあるから、ビートウォッシュに続けとばかり無機物スタッフがポツリポツリと増員の余地ありです。

そして段々と鍼屋は狭くなっていくんだぜ。