先日ゴールドジムの体験会に行ったことを書きましたが、、、え?いや入会してないですよ。するなら徒歩で行けるとこにチョコザップ出来たから気になってますがジム行かなくても毎日あちこち筋肉痛なのでジムまで行く元気はないかもしれない。さしたる筋トレもしてないのにいつも筋肉痛。

食事制限はしてないけどオヤツ制限と夜食我慢、あと高カロリーだったあの美味しい朝食をやめたおかげかちょっぴり効果は出たようで、ちょいピタっとしたシャツ着てもお腹出っ張らずにストンとなるようになったような気がする。しかしその分昼と夜の食事を食べ過ぎてしまうようになったから怖いけど。すーぐ気を抜いちゃうからさ。

 

身体あちこち痛いついでに最近また久しぶりに腰痛発症、ついでに首寝違えが同時に勃発。寝違えは昨日今日と自分で鍼打ってたらほぼ治ってきたけど腰は自分で治療しずらいからやっかい。それでも今週ちょっとづつ治療してたらほぼ完治したかな。

あ、そうだそれでゴールドジムの事から書き始めたんだった。ゴールドジム行った時ストレッチスペースのとこに最新のマッサージガンが置いてあったんですよ。デカくてごついやつ。

以前スポーツ用品店に同じ物が置いてあったのを軽く使ってみた時とても良かったんでジムでも使ってみたらやっぱり気持ちよさが全然違ってびっくり。あーゆーのが腰痛の時にあったら自身の治療もはかどるだろなーと今になって渇望。前にマッサージガンの事書いた時からさらに色んなマッサージガン使ってみてるんですが、残念だけど名前だけで全然効果の無い物が多いですね。。。ブルブル震えてるだけでしっかりと圧が身体に伝わってこないものも。いわゆるあの昔っからある棒状の電動マッサージ機と大差ない。

使ってて重さで手が疲れるとしてもある程度どっしりとしていて刺激が点で患部に染み入っていく商品を選ばないといけないなーと思いました。

 

私が記事を書いたりオススメしたことで何人かの方がマッサージガン探して購入されたんですが、中には「最初だしお試しで」って気持ちで中途半端な品を選んだせいで全然効果ないまがい物とも言える物が手元にきてしまった方もいて、粗大ゴミ状態で悲しい。

 

一方、私がマッサージガンの良さを知るきっかけになったお客さんは、今でも往診時の治療内容はマッサージガンメイン。60~90分くらいの治療時間の中、半分くらいの時間をマッサージガンがブルブルフル稼働してます。私が行く日はフル充電してくれてるので電池切れの心配もなし。

 

今回私がゴールドジムで使ったやつはマッサージガンの中でもかなり高価な部類に入るから、まぁその分の使い心地ないと困りますが、ただこーゆーのって安くていい物があったり高くてダメな物もあったりするんで、ほんと以前の記事にも書いたと思いますがネットとかで安易に買わないでどこかで使い心地確かめてから購入することを強くオススメします。