少し前ですが、興味ない人にとってはクソどーでもいいニュース、BTSのJIN君が兵役行きを決めたって知らせが世界を駆けましたね。

私はそれなり興味あるんで完全体がしばらく見れないんだなーって思ったら思わず、少しだけ目が潤みました。JINのソロ曲は『moon』が大好きなのでそれから毎日聴いてます。韓国語だから何いってんのか全然わかんなまま聞いてますが。

 

BTS好きになった頃から考えてましたが、そもそも兵役なんか行く必要あんのかなーって思って。これは韓国が北朝鮮と休戦状態のままとはいえ戦争が続いてるんだから国民としての義務だろとか、そういうこと言いたいんじゃなくて、兵役自体が意味を為さない時代なんじゃないのー?って思ってました。

というのも、もはや戦争の形ってのはサイバー的なものか、もしくは偉い人がドえらい威力のある兵器のボタンをポチッ、って押して全て壊滅して終了。って思っていたからです。

兵士同士が銃持って撃ち合うような時代はもう終わったのかなと。だから兵士もいらないし、徴兵に疑問を感じてたんですよね。

 

そんな事考えてるうちに始まってしまったロシアウクライナ戦争。おもっきり、歩兵戦してて。。。こりゃぁ、まだ兵士の時代か。っと現実を見せられてしまいました。

 

とはいえね、公表されてるわけではないからその数が間違ってる事もあるとは思いますがだいたいウクライナ兵1人に対しロシア兵5人が死亡してるという調査報告があるみたいなんです。

だから人数で劣勢だったウクライナ側が盛り返し善戦出来てると。

 

これってのは武器の違いによるものみたいなんですよね。ウクライナはいわゆる「西側」諸国から最新鋭の武器を受け取って戦っている。言い換えればロシア兵は旧型の武器で無理な戦いを強いられているというわけだ。

例えばですが、狼相手にチワワ10匹が立ち塞がっても意味がないように、人数だけいてもどうにもならないんですよね。

兵器の数より質、兵士の数より持ってる武器で戦果が決まる。そうなるとやはり、本当は徴兵が意味を為さない時代になっているとは思う。ただただとにかく戦地に送られ満足な装備も与えられず、時間稼ぎ程度の成果の為に命を犠牲に支払わされる兵士。今ロシア兵はそんな風に見える。いたたまれない。

 

ただ、銃火器等一般的な兵器は西側がロシアを圧倒するみたいですが、ロシアはその分核兵器に関しては西側より優位にあるようですね。だから西側もどこまで行っても最後の一歩を強くは踏み込めないし、ロシアも前線で兵士や若者は死んでも中枢にいるやつらはいつまでも生き残りますね。まぁ、いつの時代もそうだし戦争の無い国でも時代でもそれは同じか。

 

そんな感じでBTSショックを噛みしめてたら、個人的に日本のアイドルでというか20代全ての中で一番イケメンだと思ってた平野紫耀がジャニーズ退所。。。

キンプリにはそれこそ世界で通用するBTSみたいなアイドルになって欲しかったなぁ。(って、私はどんな立場からモノ言ってんだかって感じですが)なんかすごいバランスいいグループだったのに。

平野君本人のコメントでも「全力で頑張ってももう遅い」ってあったけど、確かにそうだよねー。実力的にもまだまだ育ってないし、奇しくも平野君とBTSメインボーカルのジョングクは同じ1997年生まれ。一方は既に不動の世界トップクラスに対し一方はまだ母国ですら国中が認知するまでに至ってないレベル。これはもうほんと、ジャニーさん亡き後のプロモーションやプロデュースに問題ありすぎと言わざるを得ない。いや生前から問題の芽は既に強く息づいていただろうけど。

そりゃタッキーだって辞めるよね。もうスノストも連れて全員退所しちゃえばいいのにって気持ちになる。今後もダラダラといいグループが崩壊していく未来が続いていくんだったら早く全部膿だししちゃった方が結果的には明るいかなと。

 

確かやり方が違えばBTSみたいにもなれたはず、みたいな事言ってた手越君、一理あるよね。誰とは言わないけど無能なバカが自分が無能なバカと気づかないまま運営してるんだろうなーって思いますあの事務所。だから自分ではなく、自分に逆らう者がバカなんだと思い込んでるんでしょね。

 

そいえばキンプリファン、ティアラと呼ばれる人達が今事務所への抗議のつもりでキンプリのCDを買いまくって存在をアピールしてるらしいんだけど、マジでどうにかしろよってくらいアホな行為だと思う。

SMAP解散の時にも同じことが行われてたけど、これ、ただただ事務所が儲かるだけなのにね。笑い止まらないだろねジャニーズ。

やるとしたら不買運動なのに逆のことやってるよね。不買なんかしたら本人達が悲しむとか言い出すんだろうけど少なくとも辞める三人は事務所の儲けになることされる方が嫌だと思う。円満退社するわけじゃない場合、その会社の利益なんて望まないでしょ。

なんか、いい機会だと思って陰でこの行動を扇動してるのって事務所側なんじゃないのかなーって私は思ってる。解散前に稼げるだけ稼がせてやるって腹積もりなんだろうなと。

 

までも、一番の謎なのがジャニーさん存命時代にも世界目指してたはずなんだったらジャニーさんもジュニアの育て方やプロデュースの仕方間違えてたんじゃないかなーと強く思います。それはもういち早く韓国のやり方をトレース出来たはずなのに。

 

って、なんの記事書いてんだろ私は。ファンでもなんでもないけど、KAT-TUNやNEWSみたいに気に入った曲がオリジナルの形で聞けなくなってしまうってのはなんだか残念ですよ。

それと比べると、全盛期と歌い方は変わったとはいえいまだ劣らぬハイトーンのまま歌い続けるX JAPANToshiなんかはすごいし、ファンに優しいなぁと思ったり。

 

いや、まぁXもいろーいろ、色々あったけどさ。