しばらくブログ更新が止まってましたが、自分の管理ページを見たら下書きのままの記事が何件も途中まで書いたまま保存してありました。下書きのまま世に出してない記事、たくさんあります。理由は様々。
 
さて、クリスマスにもなり年末年始ですね。営業はいつも通りです。
今年度もコロナ禍続きの為、年末の恒例イベントだった地元仲間との餅つき、今年も開催しないどころか仲間内で話題に挙がりもせず暗黙の了解的に非開催。毎日木刀素振りしてイメトレしてたのにまた無駄になっちゃったなぁ。
 
というわけで年末年始もお休みの日を設けるわけでもないのでお客さんと私、お互い都合が合えば大晦日でも元日でもお受けしますよ。
私は、元日なんかどうせ食っちゃ寝してダラダラしてるだろうから仕事で外に出る理由があった方がいいくらいです。
というわけでよろしくお願いいたします。
 
 
↓急ですがマッサージガンご存知ですか?
 

 
これお客さんの家にあるもので、施術にこれを混ぜて欲しいと言われ使ってみました。
私、基本的には自分の身体で試したことがない物は刺激量とか使い心地が不明なのでお客さんに使ったりはしないのですが希望とあらばということでちょっとだけ自分の身体に当ててみて使用感を確認してから施術開始。
 
結果、お客さんは至福の絶頂タイムだったようで。
ガッチガチだった背中がゆるゆるにほぐれました。機械に負ける日、近いなこれ。
しかもこれの後に指でほぐしていったらほんと治療効果が良く出ちゃって。
 
でもねこれ、以前もブログに書いたことあるんですがこーいった電動でも手動でもあらゆるマッサージグッズありますが、それも使い手によって効果って全然変わるんですよ。
例えばマッサージって子供にやってもらっても気持ちよかったり、新米美容師さんがサービスでやってくれたりしても気持ちいいけど、やっぱり専門でやってる達人にやってもらうのが一番ツボを捉えていて気持ちいいじゃないですか。
これはグッズ使用についても同じで、専門でやってる達人とグッズの掛け合わせは、適当に自分で当ててるよりも数倍効果が増すものなんですよ。
 
私みたいなのを呼んでおいて機械でやってくれというのを悪いと思って遠慮する方もいるでしょうし、せっかくプロ呼んでるのに機械でやってもらうのもったいない、っと感じる人もいると思います。
 
しかし、結果として望む効果が一番得られる施術方法ってのが私にとっても一番です。なのでもしこういったグッズを施術に混ぜて欲しいという希望がある場合はぜーんぜん遠慮なく教えて下さいね。
 
私の感想としても、むしろこれ自分で買って往診に持っていこーかなーなんて思っちゃうくらいです。
ただ、私側からこれを使うと「こいつサボってる」とか思われちゃう事もあるだろうから自分からは、多分使わないですけど(笑)
 
ただ、マッサージガンを適切に当て続けるなら自分の指で施術した方がずっと楽ちんなんですよ。
 
それと、私がここに書いたことでマッサージガンに興味を持って購入される方もいるかもしれませんが、買う時は必ず電気屋なりにいってお試し使用してみて下さい。写真とは別のガンがもう一つこの方の家にあって、それは軽くて持ち運びしやすそうだったという理由で購入されたみたいんなんですが、当ててもぜんっぜん気持ちよくなかったです。表面がただ震えてるだけのような。ちゃんとしたガンはしっかり振動が奥に入っていくような響きがあるので全然違いますよ。
 
近い将来こういった刺激を全身に届かせることが出来るマッサージチェアみたいなのがいつか完成した時、ついに私の職業は終わりを迎えるんだろうなーと感じたクリスマスイブでした。
 
もしマッサージガンなりなんなり、こういったグッズが家にある方は一度私に使わせてみて、自分で使った時との差があるかを感じてみて下さいね。
 
まぁ、物によっては「これはどう使っても効果ないんで捨てた方がいいですよ。」とか悲しい事をお伝えすることもあるかと思いますが(笑)