12日にプレステ5が発売され、販売前からですがまた高値の転売で盛り上がってますね。買いたい人が正当に定価を支払っても買えない時代。プレステに限らず転売ヤー達の勢いもまだまだ止まらないですね。

 
ただ、コロナの時はマスクの転売ヤー達が槍玉に挙げられてましたがそれと今回とは少し毛色が違うような?プレステの発売はメーカーがコントロールすればいいことなんだからさ、需要に対する供給の確保も出来てないのに発売始めたメーカーにも非があるんじゃないかなと、ちょっと思ってしまう。
 
なーんてとりあえず言ってはみたものの、とっくに発売したNintendo Switchすらコロナ需要による再燃もあってか、いまだに生産が追い付かないんだからメーカー側も需要があるからってホイホイ大量生産出来ない苦しい理由が当然あるんでしょーね。素人がちょっと考えただけでもいくつか理由が浮かぶんだからさ。そして消費者側じゃなく、ほんとはメーカーが1番、転売ヤー達の遊興費にされるのに心痛んでるんだからさ。
 
プレステ5か~。プレステ2しか買ったことない自分からしたら夢みたいだなぁ。いつか絶対やりたいソフトが出た時には欲しいなぁ。すぐ出そうな気もするけど。その時には買えるようになってるといいけど。その頃には6が出てそうな気もする。
 
とりあえず今の私はプレステよりも家にあるスイッチ。4月以来になるが、やりたいソフトが今日発売された。
 
 
 
ゼルダだ!
 
これはもうゼルダ休暇を取って昼夜打ち込みまくりたい!
 
ん?……そう!もはやおわかり、そんな休暇取らずとも無職だった。これは嬉しいぞ(喜んでる場合じゃないぞ)
 
なーんて言ってて、1ヶ月以上前にネット予約し発売日を迎え、しっかり発売日当日にソフトが手元に来るように意気込んではいたものの、いまだ未プレイ。
 
何故かって、無職だフリーターなどと喚きつつその実は、今日も往診やらなんやらで家を空けていたのだ。働き者だね。
 
仕事から帰りやっとお風呂。あと数分で日付が変わってしまう、が!!
 
本日の行程はもう、ゼルダだけだ!夜更かしするぜ!
 
なんて意気込んではみたものの、明日も往診行くからすぐ寝るぜこの野郎!(あ、往診は単純にありがたいですよ。いつもこんな店ナシコーイチを呼んでいただき、本当にありがとうございます。最近徐々に訪問範囲が広がり、楽しくなってきてます。そして、お店欲しいなって気持ちも芽生えてきてます。でも、どーせ物件ないんだけどね。)
 
とりあえずゼルダはさ、
 
 
お風呂でプレイする為に持ち込んでみました。
数年前、同じようにポータブルゲーム機を風呂に持ち込んで見事に湯船にフライアウェイしたな~。まだ買って2ヶ月とかの頃だったな。
 
これが前フリにならないといいな。
早く寝よーっと。