何故なら、みんな行っちゃったら私の欲しい物が売り切れてしまうから。。。。

 
話は変わり、先日お客さんから「近くに引っ越してきたから往診お願いします。」っというメールが届きました。
新居と聞きその時点で察してはいたんだけど、行ってみたらやはり結婚して新居に越したということでした。
 
お店閉める時点で交際中の女性と順調っぽい感じだったからその後どーなったのかなーと気になっていたけど、思っていた以上に早くいい結論を知れて良かったです。
 
奥さんも紹介してもらいました。
 
美人ですねー。
まぁそれは冗談で、写真右下見てもらうとわかる通り、加工アプリですね。以前どっかでブログに載せた自分の写真を男女反転させて遊んでみました。最近色んな人を男女反転させて遊んでます。超いまさらですよねこーゆーアプリ。綺麗だなーとおもいつつも、やはりどことなく自分の面影が残っていて複雑な気分です。
 
 
実際の奥さんは気を回してくれて、施術時間に合わせてご飯食べに行ってるということでご挨拶することもなく、もちろんもし会ったところで写真撮るわけもなく。
 
で、近くに引っ越してきたとはいってもコンビニ気分で出かけられる程近いわけではなく、オートバイ停める場所もないとのことで久しぶりに自転車にまたがり往診に行きました。自転車には自転車の視点がある。歩行者ともバイクとも車とも違う。そんな、それぞれの視点を考えながら運転をすると事故にあったり事故を起こしたりしづらくなるかもしれないですよね。
 
話をワークマンに戻し、
先月くらい?私もワークマンで買い物したよなんてブログを書いたと思いますが、あれ以降もワークマンはとても気になっていてネット上でレビューなんか見ながら、今度行ったら買ってみよー、なんてぼんやり考えてはいたんですが、なかなか重い腰上がらずのままでした。
しかし今回、このお客さんが施術中にワークマンブランドの服を着ており、
 
「あ、それワークマンのじゃないですか。」なんてとこから話が始まったんですが、その方はワークマン常連らしく、聞いてみると私が思っていた以上にワークマンは大人気。
人気の商品はすぐ売り切れちゃってなかなか買えないのだとか。
 
彼がその時着ていた、メリノウール100%で編まれたという肌着はなんと1,900円という信じられない価格。メリノ100の肌着?もうユニクロのヒートテックなんて過去の遺物じゃん。
これはもう絶対欲しい。寒さを感じるのが嫌いだから暖かい服で身をまとうのが大好きな私なのだから。まだ秋だけどもうレッグウォーマーつけて生活してるくらいだし。
 
翌日早速ワークマンを訪れた私。。。。。
 
 
っない!あるはずの、ここにかかっていたであろうはずの商品の置き場が、空っぽだ!!
 
本当に売り切れてた。諦めて帰る。
 
しかし、数日後にワークマン全店?チラシの入るセール日が来るという情報を得る。ワークマンのセールというのは、もともと安い価格がさらに下がるわけではなく、商品が入荷しますよ~っというお知らせのようなものらしい。その初日を狙えばきっと。。。
 
 
っということで、
無事に。
 
朝10時30分に来店し、なんとか1つだけ残っていたものをゲット。サイズも丁度よくエルが残ってたので助かった。ワークマンは朝7時開店なので、10時半て言ったらもう客の波がひと段落ついた頃なんでしょね。危なかった。
 
肌着ともう一つ特に気になってたのがヒーターベストで、電熱線が入っていて電源を入れるとあったまるというブツ。
夏は瓦屋の手伝いで支給されたファン付きの空調ベストを使って身体を冷やしていましたが、その冬バージョンですね。ワークマンでは昨年売り切れ続出で今年も早く買わないとなくなってしまうという、ほんとなのかわからない情報の圧力が心にかかっていたこともあり、見つけるや否や確保。
本当は黒単色のエルエルサイズが欲しかったんだけど、エルエルは赤かこれしかない、他の店舗も探すかも悩んだけど、悩んだ上で今買い逃してどこの店舗でも買えなかったら困ると決意し、購入。ヒーターベスト本体は3,900円なんだけど、別売りの4,500円のバッテリー買わないといけないんですよ。しかしバッテリーは買ってこなかった。
 
 
というのも、
 
ネットやら電気屋で昇圧変換ケーブルを買えばモバイルバッテリーが繋げるから。
もう四年は経つかなぁ。スマホ充電用に出先で使うかもと思って、当時のアイフォンを3回フル充電出来るっていうバッテリーを気合い入れて買ったのに、どこにも出かけないせいで使うことなかったモバイルバッテリーの就職先がやっと見つかったのだ。
 
ヒーターベストやらヒータージャケット、グローブやパンツも存在は知っていたけどけっこーなお値段するので買おうとは思っていませんでした。しかしワークマンで低価格で売っていること、そしてモバイルバッテリーと接続する方法がある。これを知ってすぐに欲しくなりましたね。メリノウールがきっかけになり買いに行けて良かったです。欲を言えばベストも肌着ももう1着づつくらい欲しいけども。また今度寄った時、奇跡的に在庫あったら買おっと。
 
最近はバイクでの往診も1時間かけて行くところもちょこちょことあり冬の寒さがちょっとだけ心配だったんですが、これで少しは安心できそうです。でもグローブも必須かなぁ。もうここ最近のちょっとした寒さですら、お客さんの家着くと手が冷たくなっててお客さんに触れるのに時間かかってしまったりする。ワークマンにヒーターグローブはさすがに売ってなかったよなぁ。。。
てことで、施術の時冷たい手指だったら申し訳ございません。