7/1は鍼屋が営業開始した日ということもあり、お店ではいつも浜崎あゆみの『July 1st』を流していましたね。まぁ嘘ですけど。

ただこの曲は浜崎の曲の中でも、、、三番目くらいには好きです。一番はfairylandで二番はBLUE BIRDです。Voyageは殿堂入りです。

 

早速話が本筋から外れましたが年中行事や記念日全然気にかけない系人間の私でも7/1は多少意識下にあり、襟を正す日でもあります。

ただ諸事情あろうとなかろうと正す襟付きシャツを着てすらないのですが、

 

まだ自粛真っ只中の五月に書いた記事に、やりたいことあるからパソコンほしーなぁ、でもニートにそんなの贅沢だしなぁ。ってなこと書きました。

 

そして本日7/1。

 

届いてんじゃん贅沢品。4k動画の編集もこなせるハイスペック。かと言ってユーチューバーになりたいとは、流石に言い出さない。

しかし今やれることをする為にパソコンが欲しかった。新しいことを始める為のこのパソコンがぴったり7/1に手元に来たのは偶然も偶然。マウスコンピューターと佐川急便のさじ加減で決まったことなのだからね。

 

マウスコンピューター、テレビCMで乃木坂46のメンバーを起用してるのを初めて見た時から、きっとCMにお金かけて商品はクソなんだろなーと高をくくっていたが、実は国産メーカーではトップクラスのコストパフォーマンスを誇っていた。海外ブランドと比べても遜色なし。

 

一方国内大手ブランド。買う客が悪いってのが理由ではあるにせよ、いつまで経ってもロースペックで高価格という路線を続けるので最初から私の視界には入っていませんでした。あ、入ってはないけど一応スペックと価格比較の確認はしましたけどね。

 

なのでマウス含めその他多くのメーカーを比べることになり今回もかなりの時間かけて悩みに悩んでました。スペック決めてて新品買うならマウスコンピューター選んで絶対失敗はないんでオススメですよ。超最新を詰め込むって事になると海外メーカーの方がいいかもしれませんけど、前回レノボ買って初日からちょっと色々使いにくい事が多かったのでやっぱ国内メーカーの方がいいかもとか思ったりもする。レノボが悪いんじゃなくて私の知識不足なだけなんですけどね。テレワークがテレフォンワークの略だと思ってた程度の知識量なので。

 

さて、こうしてブログをいくつも書いていると買い物の記事も多く、その都度私の悩みに悩みぬいたという言葉が浮かび上がってきますね。何に時間かけてるんだか。買い物が好きな人なんでしょうね。そしてこの場でこう言って発表することで自分は失敗しないいい物買ったんだっ!っと自分に言い聞かせているのでしょう。失敗何回もあるのにさ。

今現在は何を迷っているんでしょうか。またいい物が見つかるといいですね。

 

今はとりあえずこのパソコンを自分の使いやすいものに育てていこうと思います。