んー。タイトルあんまりうまくない。。。
 
 
 
 
暑くなってきたんで自分用に首輪作りました。(ペンダントトップまではもちろん造れません)
 
肌出す季節だし、なんか巻いてた方が、なんかいいじゃない。主に気分が。
 
けど、シルバー巻いたまま汗かくと金属アレルギー起きて赤くなってかゆくなっちゃうからビーズ並べて作りました。
粒不揃いのワイルド銀色ビーズにアクセントでターコイズ。
 
夏だね。
 
っていうか、梅雨だねそろそろ。蒸し暑いですよね日中。
 
往診とか行くだけでもマスクの中は、というかマスクごと汗でびちゃびちゃになりますが、先日美顔鍼連続で打ったんでニキビはすぐ治っちゃいました。
こーゆーの言うと「自分で出来て羨ましい」と言われるけど、自己責任ならみんな自分の身体に鍼打つのは法律上自由です。後は勇気だけさ☆
 
そして、鍼は下手くそだろうととりあえず刺せば『肌にとって』良い効果が現れる事は、六割くらいは確か。どんなに下手でもその打率ってのはかなり高すぎる水準かと。
 
だからこそ美顔鍼専門でやってるような鍼灸院は特に、ほとんど身体の治療したこともない、鍼の扱い底辺レベルの鍼灸師が多くいたりしますよね。
それでも見せ方と喋りと雰囲気だけでほぼ成り立っちゃう。美容大好きな人が「専門」て文字に踊らされてホイホイ集まっちゃう。
「専門」なんて、私からすると「それしか出来ません」て宣言してるから下手くそなんだろーなって思っちゃうけど。鍼灸の場合はね。特に美顔鍼専門はヤバいよなーって思います。
 
やはり一定レベル以上の良い美顔鍼ってのは、身体の治療でいい鍼してないと打てないなーって、下手な人の鍼見ると如実に感じます。ただ刺さってるだけだなコレ、って。
東京のいい土地にある宣伝ガンガンかけてる美容鍼灸院なんかで大枚はたいて美顔鍼受けて満足してた人が私だったり、ちゃんと経験積んでる鍼灸師の美顔鍼受けるとちょっと驚いてくれたりして面白い。
 
・・・・いや、そんな自慢をするのが今日のテーマじゃなかった。そう、テーマはいつも通り、雑談。
 
鍼を求めるお客さんにとってなんの情報も得られない、読めば読むほど時間の無駄遣いをしてる事に気づいていまう、いつも通りのこのブログのテーマ。日記を日記らしく。それが私のモットー。嘘だけど。
 
それでは雑談続けます。
 
すっかり自粛生活に馴染んでたんであまり人前に出ることもなかった私ですが、三月にパーマかけて以降、1度散髪して短くなったとはいえまだパーマの名残りを楽しんでおり、外に出る時はお店営業してた頃ほっとんど使ったことなかった整髪料をべた塗りしてます。お店やってた時はカッコつける気がほとんど無かったので、今さらほとんど誰にも合わない日に勝手にこっそり楽しんでたりする。
 
 
長年、使いもしないくせに買ってきちゃって溜まりに溜まってたのをどんどん消化してる最中。もうどんどん使い終えて捨てたんで写ってないですが、下手したら10年近く前のもけっこーあったので、、、、罪悪感ありましたよ。
こうやって服も減らないから部屋全然広くならないんだろなー。だからせめてこういった消耗品だけでも消耗させて少しでもスペースを空けていってます。
 
そーいえば整髪料、写しただけでもこんだけ種類あるのに、、、、
 
 
気まぐれでダイソーで100円で買ったワックスが一番使いやすくて有能なのはどういう了見だろうか。。。写真にある整髪料使い終えたら、もう今度からダイソーでいいや。いや、ダイソー「が」いいや。
 
そして、私は色々自分使って実験するタイプってのを、通っていただいてた方は知ってると思いますが、現在、どんどん悪いシャンプー使ってます。
 
 
経費毒なんかおかまいなしの暮らし。天然成分しか使ってないシャンプーを使ってた頃の阿部はどこにいったのか。
 
ってまぁ、これで何か不具合出るかなーって試してます。実はちょっと不具合出てるんですけどね。頭にブツブツ出来てて。しかし治りもせず広がりもせずなので、まだしばらく続けてみたいと思ってます。
しかしさすが人工的洗浄成分はすごい。シャンプー1回で整髪料しっかり落ちきる。
メンズのヘアワックスってものが流行りだしたのって私が高校生の時だったと思うんだけど、その頃ワックスつけたら必ずシャンプー2回以上してた記憶あります。全然泡立たないし、落ちないんですよね。
数年後にはヘアワックスをきっちり落とすワックス用シャンプーなんてのも発売したくらいだからみんな悩んでたんでしょうね。
 
今はシャンプーがすごくなったのかワックスが落ちやすくなったのか知らないけど、扱いやすくなって毎日べた塗りしてても楽ちんです。
 
ノープー生活にもすぐ戻れますけど、暑くなってきたから余計に思いっきりシャンプーするの気持ちいいですね。何年ぶりにこんな開放的になっているんだろなーっと思いますが、洗顔だけは相変わらず今もしてません。
身体は、やはりボディーソープたっぷり使ってめっちゃ洗ってます。これも何年ぶりかの解禁。ソープ無し生活も生田斗真と清野奈々が付き合い始めるよりずっと前から続けてたからさ~。アイドルの恋愛や結婚に対してなんかもどんどん寛容的になればいいですよね、個の幸せに対してファンがさ。
 
最近京アニ放火事件の犯人が治療終わって病院から出てきたってニュースがあった関連で、声優業バリバリやってた頃の平野綾さんが出てる京アニ作品見直したりしてたんですけど、いやー声優界の宝だったほんと。本当にもったいない。声優としてのスキルすごかったから、もっと色んな作品たくさん出て欲しかったな~。
 
あ、こんな書き方すると火災の被害者の1人だったみたいな書き方ですけどそうではなく、平野綾なんて知らない人も多いでしょけど、とあるテレビ番組で生々しさが伝わってくる過去の恋愛暴露話を自分で話しちゃったのがきっかけで、声優ファンやアイドルファンにありがちな処女しか認めない層の逆鱗に触れ、以降ほぼアニメ界から消えてしまいました。
平野綾自体は今でも自分の活躍の場をしっかりもってるから全然そんなこと後悔してないだろうけど、純粋にアニメ作品を楽しみたい私としては、実力ある声優さんがアニメ界から遠ざかってしまった事が残念。私にとって声優って人間国宝ですからね。
 
声優もだしアイドルもだし、性別関係なく私生活で誰と付き合って何してよーがファンは許せよって思います。どうせ自分とくっつくことなんか無いってわかるでしょ。憧れの存在でいてくれてる人の人生にくそみたいな足かせつけてプレッシャー与えてんなよって思います。
 
まぁ、とりあえず京アニの放火犯は火あぶりの刑以下では許されないですよね。20年くらいマッチで火あぶりの刑とかがいいんじゃないかな。冗談じゃなく、目には目をが正しい判断だと思います。
 
はー、、、、そいや最近の声優でいうと、しんちゃんの父、野原ひろし役でも有名だった藤原啓治さんが亡くなったも、、、、人間国宝を失ったなぁって残念に思います。
 
ほんと雑談しちゃったなあこれ。