パスポート取得するのに写真撮りなおすのめんどくさいなぁ。
 
あ、昔撮って余ってた写真使おっかな♪
 
これこれ。。。。んーーーーと。
 

 
なーんか、自分であって自分じゃない。でもこれが自分と信じたい。
 
でもダメ。だってこれ10年前だもん。既に別の世界を生きる人。
 
というかそもそもパスポート用のサイズでもないし服の色が背景で飛んでるし使えそうもない。
これを持っていったら係の人にもきっと
 
「いい加減にしてください、いつまで過去を引きずっているんですか?私そういう男嫌いです」って言われてたと思う。
 
 
それにパスポートの期限が来る10年後には写真と現実の自分が20歳差になる事も踏まえ、断念。
仕方なくパスポートを取得する日の朝、写真屋さんで撮ってもらいました。それでも確認の為なのか旅券事務所窓口で写真見せた時「写真いつ撮りましたか?」って2度も聞かれました。古いの持ってかなくて良かった。
 
そいえば出来たばっかのパスポートは、、、どこにしまったっけ??なんか目が腐ってた感じしたけど受け取りの時に1度見たきり見てないや。
 
 
長く活躍してる芸能人とか見てるとわかりやすい時あるけど、人間って生き方次第で顔が良くも悪くもなっていきますよね。果たして私はどっちに転んでいるだろうか。この10年この目で何を見、何を考え、それがどう顔に反映されているのだろうか。自分ではよくわからない。
 
そう思って鏡を見てみる。
比較する。
 
メガネというパーツが増えた。
シラガという生き物に寄生され始めた。
カワキ、
タルミ、
クスミの三姉妹と仲良くなってきた。
 
それはカナシミ。。。
 
でも、よーく見てみる。
 
すると、うん。
 
 
「あれ?このくらいなら磨けばまだ取り戻せるんじゃない?10年前の自分、の、ちょっとお兄さんくらいなら。」
 
っと楽観視。それに今の顔も嫌いじゃないかもしれない。ちょっとだけ目が死んでる率高いけど。
でもそれはしょうがないよね。それなり荒波に揉まれて戦ってきたんだもの。何と戦ったのかは覚えてないけど。
 
あ、去年の正月ガノンと戦ったなぁ。ゼルダの伝説のラスボス。荒波だったな~。四天王の方が苦労したか。そんな感じ。
続編だか新作だか、とても楽しみにしてます。年末発売予定のプレステ5も楽しめる余裕出来てるといいなぁ。そしたら無双シリーズもやりたいなぁ。
 
心を腐らせる人間との関わりや、仕事の忙しさにかまけて生気を失いかけていたけど、そんなのも見つめなおして徐々に若々しく元気な40歳を迎える準備期間に入っていけたらと、そう思います。
 
阿部姓
なんかちょっと目指す方向違う気もするけど。
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバーおまけクローバークローバークローバークローバークローバー
 
じゃぁ、さらにもっと前には戻れそう?
 
 
 
22歳。んー。もう無理だわこれは。なんというか、ロック。
前に眉毛の事で書いた事あったけど、やはりつんくとか安室ちゃん世代なので、細いんすよねー。
 
写真で「教」の文字が写ってることでバレちゃってるかもですがそう、教員免許ですねこれ。
 
 
いや、そんなわけないこんな先生いない。教習所のやつです。運転はまぁ、下手くそでもないけど上手くもない。まだ返納はしないでいいと思う。また大きいバイクに乗りたいな。