間に合わせで買った安い携帯ケースが、壊れてしまいました。割れたとか折れたとかじゃないんだけど、とにかく壊れました。
それでも半年くらいは使ってたんで、まぁいいけどさ。
 
 
前の機種の時はシュピゲンてメーカーのケース使ってて、2年半の間落としたりぶつけたりしながらも、保護シール貼らない派の私のスマホを完ぺきに守ってくれてました。
やっぱりケースも最初からちゃんとしたの買っちゃえば失敗はないですね。
半年前にスマホ買い替えた時もまたシュピゲンのにしようかなーとも思ったんですが、私って、こだわりは強いくせに同じ物を再度買うって感覚はほとんどの物に対し、無い。
 
せっかく新しく買うなら使ったことないものにしよう、って考える。
 
そして今回買ったのが、これ↓
 

 
 
猫耳付きのケース黒猫
実は半年前にも悩んだんだけど決めきれず断念したものを、今が好機とばかりに。
ラスタバナナってメーカー。家電量販店でも取り扱いの多いメーカーだから知ってる人も多いかもしれない。
 
「猫耳かわいーっ」
 
っとか言われたい気持ちが皆無なのは私の性格を知る人ならすぐにわかると思う。
では何故これを選んだかっ!
 
 
かわいいからだ。
ネットで買ったけど実物届いてみたらやっぱりかわいかった。なんかほころぶ。
 
だがもちろんの事、かわいいという理由だけで買う程ヤワじゃない。
購入した人達のレビューをチェックしていると、
 
「猫耳が指にひっかかり、特に横持ちした時に持ちやすい」
 
このレビューを見た時にすぐに購入ボタン押しましたよ。
やっぱり実用的って部分が一番の魅力。
 
これも届いてから確かめたけど、実際とっても持ちやすい。
背面に指を入れて落下防止するバンカーリング貼り付けて、もちろんストラップホール付きのを選んだのでストラップも付けて、完成。
スマホってデザインがどうこうとか言うけど結局ケース入れちゃうからデザインなんてあってないようなもんだよね。あと、それでいうと本体カラーもどうでもいいよね。
 
ってなわけで、ケースを変えると機種変するよりもスマホが別物になったような気がするあるあるを感じながら満足に手に取り眺めていると、レビューにあった他の項目が浮かんできた。その項目はほとんどのレビュアーが書いていたことなのだが、、、、
 
「重い」。。。。
 
確かに重い~って感じる。でも、重みなんてのもほんと私にとってはどうでもいいっちゃいいこと。
 
てゆーか携帯メーカーさんよ、軽さとか薄さとかそんなとこ勝負しなくていいからさ、多少重くても厚くてもいいから電池容量増やしてくれた方がみんな喜ぶと思うよ。
 
猫耳部分が増えたせいでポケットへの収まりが悪くなったけど、可愛さ余って使いにくさプラマイで等倍。なかなかいい買い物出来たなとご機嫌♪