移転なり閉店なり、どちらにせよ現店舗から荷物を運び出すという作業が待っている。
 

https://ameblo.jp/hariya516/entry-12530154780.html

 

上のリンク、9月に書いたブログで書かなかった具体的な事ってのは移転の事で、

 
そして実は筋トレしてるのはその準備でした。荷物持つのには体力がいりますからね。
津田沼に移転してきた時も、前の店舗からの引っ越し作業はほぼ全部1人で行いました。でも当時は私きっちり身体鍛えてて、体力や腕力に自信ありました。そして現在、それがないです。ペットボトル2本持ち上げるくらいが精一杯。350mlのやつね。
 
来るべき引っ越しに向け、というのも筋トレの理由として大きいのです。
だがしかし、筋トレ頑張ってても運動してても、当然ながら、痩せない。これは以前も書きましたね。一般人が趣味程度でやる運動で痩せるなんて事はありえません。ずぇっっったいにぃぃぃ。
身体が重いままの作業も大変なのでカロリー摂取を減らさなきゃなんですが、食欲の秋が止まらない。夏から止まってないけど。
 
少し前に、バレー終わった後にバレー仲間とスシローに行ったんですよ。
私はバクバクとお寿司食べて、しかも寿司ネタの中で一番脂質が多いと言われるサーモンばっかりバクバクと。
そしてその横で、バレー仲間の1人、健康長寿懇願オジサンが食べたものと言えば、ラーメン二杯。
 
いや、わかるわかるよ。ラーメンだって悪いと言えば悪い。しかしこのオジサンは白米を可能な限り断っているのだ。寿司なんて言語道断オジサンなのだ。とにかく糖質を嫌っている。じゃぁラーメン食うなよって話だけど、まぁ量的な話でさ。スシローのラーメンなんて量少ないからその人も自分を許してるんでしょうね。
そんな人の横で私は500mlでスティックシュガー19本に相当するメロンソーダをグビグビ飲む。
 
どの部分に対して配慮しているのかという点についての違いはあれど、健康に気を遣っている人が近場にいると多少は動機付けにはなる。そんなきっかけもあり、翌日からダイエットに励み始めた。
 
 
ってなわけで、夕飯を適切な時間に食べよう。そして粗末とは言えないレベルの粗食に変えよう。
ってことで、以前から興味のあったオートミールを買ってきました。筋肉の人達はけっこうオートミール食べてますしねぇ。
朝ご飯以外はこれを白米の代わりとしていただく。
 
なんかね、オートミールは不味いって聞いてたんですが、全然美味しかった☆
お湯にちょっとだけめんつゆ入れてチンしただけでも、全然不味さ感じず。
後はユーチューバーのサイヤマングレートさんが紹介してた美味しいオートミールの食べ方を参考にして自分なりに毎日アレンジしたバクダン丼作ってみたら、おかわり欲しくなるほど美味しかったです。お腹はすくけどきっと栄養は足りてるはず。しばらくこれで戦える。一週間したら飽きそうってことは内緒だけど。
 
しかしまぁ、筋肉飯ってのはなんとも見栄えがしないこと。