10月から消費税改正に伴い税込価格が変わりますが、回数券は今まで通りの価格で据え置き。よりお得になります。

いつも通ってくれる方への感謝の気持ちです。

 

ところで、消費増税に反対する事で選挙で票を集めた議員さん達、この機会に潔く辞任しましょうね(⌒∇⌒) 公に掲げた約束を守らなかったようなクソ野郎がやっていい職業なわけないですよね。しかも、そのほぼ全ての議員が消費増税が止まらない事を知りながらやってるくせにね。こういう政治家は常に同じ手口で庶民に寄り添うフリをしてすこしでも長らく生きながらえようとします。そんな奴を二期当選させて議員年金をもらえるようにしてはだめです。

 

さて、消費税について以前も一度書いたけど、私がもし税率や税金制度について決めることが出来るのなら、消費税は40%~50%にしますよ。

その代わり、所得税も住民税も相続税も全てゼロ。消費税以外の税金は全部ゼロ。もちろんそれによって得れる収入を鑑み、老後の衣食住も希望制で保証。幸せの国にっぽん。

 

マイナンバーを活かしたICカードの様な物を作成し完全キャッシュレス化して買い物したり金銭のやり取りをしたその場ですぐに消費税分は国の然るべき機関に送金。

そうすれば完全ではないにせよ脱税もなくなります。消費税以外の税金がゼロになれば税金対策をする人もいなくなる。この税金対策ってのがなくなる事で複雑な税金の仕組み全ていらなくなる。税務署の人員も9割以上減らせますしね。物を買ったら税金を払う。それだけ。

税金対策とかさ、知ってる人だけが得をする仕組みとかっておかしいでしょ。スーパーのセールとかとは違うんだからさ。

私なんかなんも知らないから、本当なら経費に出来るようなものも全然経費として計上してないし。やってる人はなんでも経費にするでしょ。

 

消費税がそんなに高かったら普段の買い物が大変になる!とか当然反対意見は出るでしょうけど、あとあとになって取られる税金がなくなるんだから持っているお金は全て使っても心配なし。消費税が高くなると弱いものイジメだ!生活が圧迫される!とかの声も上がりますけど、それは完全なる間違い。お金持ち程高い買い物をするんだから、実はお金持ちイジメなんです。

でも、お金持ちにとっても他の税金全部ゼロにするんだからどれだけ稼いでも所得税持っていかれる心配もないし、地主さんにとっても相続するとき国に没収されたりする心配もなくなるからとっても健全な方法だと思うんですよね。

 

現在、お金を持っている人や節税に詳しい人ほど税金を払わないで済むような仕組みが出来ているじゃないですか。これはお金持ちや権力者達に都合のいいように出来ているから当然なんですが、とにかく消費税さえばっちり取っちゃえば全て解決するんですよね。

 

そうすれば少なくとも戦後史上最大の税収が得られることは自明の理。施行したその年から日本は豊か過ぎる国になりますよ。

老後の心配全ていらない。そんな風になれば消費税が上がったところで今まで通り買い物していてもこわくないんじゃないでしょうかね。

 

で、この仕組みは庶民が得するだけでお金持ち達にとって損しかなく、国はお金持ち達が動かしている為、私が考えるこの消費税率が仮に正解だとしても、絶対に施行されることはないでしょうね~。ざーんねん。