携帯電話会社等がテレビCMでこぞってギガがギガがと騒ぎ立ててますよね。

 

私普段の生活だと月に5ギガも使えば多い方だったんですよ。でも契約は20ギガでほとんど余らせてました。(見合わないプランを選んでたとかじゃなくて理由はあったんでいいんです。)

だが、PCの故障で7月の通信はまるまるスマホ頼りにしてたので初めてギガ不足に悩みました。通信の節約に気遣うなんて初の試み。

長期優待だとかで20ギガにプラスして10ギガ程プレゼントされてたままの分もほぼ使い切り、最終日に残ったのは0.67ギガでした。30ギガ以上使いましたよ。

ギガ放題だとかCMで言ってて、「そんなにスマホつかわねぇわ」とか思ってたんだけど、スマホばっか使う人は確かに助かるプランなんですねぇ。これから5G通信が始まったらプランもどう変わっていくんだか。黙ってても勝手に膨大な量の通信がされちゃうだろうし。ま、そんなの私が気にすることじゃないか。

 

さて、、、、

 

このブログ、パソコンで書いてます。出荷日が予定より数日早まったようでやっと届きました。これでやっとたまってた作業が再開出来る。

 

はずなんだけど、なんかあったっけ。。。パソコンなきゃないで完結してるかもしれないなぁ。

 

8月になり、今朝起きてスマホチェックしてみたらまた今月分の20ギガがやってきてた。パソコンきちゃったし、また今月から余らせ放題かも。