先日原宿に行ってきました。
私の使ってる携帯はGalaxyなんですが、Galaxyストアってのが原宿に出来、来場特典やら色々あったんで久々のお出かけする口実として行ってきました。
画面保護フィルムの張り替えだったり、機種のメンテナンスだったりを無料でしてくれたりだとか、わざわざ電車乗っていくほどの価値があるの?って言われると困るけどそんなサービスを受けにはるばるいってきました。
 
Galaxy使っててなんですが、私は出来る限り日本製品日本メーカーを応援したい派の人なんですが、2ヶ月前機種変をどれにしようか悩んでた時、今回こそSONYのXperiaに変えるぞ!変える価値のある物をSONYは作ってくれた!やっと日本メーカー応援出来る!
 
っと意気込んでいたのに、手元にあるのはGalaxy。韓国メーカー。ちなみに今工場からの発送を心待ちにしてるパソコンは中華メーカー。
 
もう完全に非国民。第二次世界対戦中だったら村のみんなに竹ヤリで突かれてますよね~。
 
非国民と蔑まれてもGalaxyに決めたのは予約特典で結構高価なワイヤレスイヤホンがおまけでもらえちゃうから。
 
昨日届いたばっかりのホヤホヤ。
SONYも音で売ってるメーカーなんだからこのくらい頑張っておまけつけてくれれば迷わず選択したのに。いや迷いながらもSONYに決めたのになぁ。残念。
って、イヤホンの差で選択したわりにスマホの中にはミュージックを1曲も入れてないというオチ。肌身離さず聴いてたい曲って最近ないなぁ。どんな好きな曲でも100回もリピートしたら一旦飽きちゃいますしね。
 
そいえば原宿、だけじゃないんだろけどタピオカほんとに流行ってますねー。流行り物に群がってしまう心境、私にはよくわからないけどみんな好きですね、次から次へと扇動されるの。
与えられたことに従うのは楽チンですよね🌷
あとカフェ多すぎ。東京遊び行くやつどーせカフェくらいしか行くとこない説。
 
原宿から渋谷まで足をのばし、めちゃ久しぶりに吉本∞劇場へ。
 
 
私はコマンダンテが大好き。たまたま出演してたんでこれは見よう!っと決めて立ち見で観覧。平日はそんな混んでないんですけど今回祝日でしたししょうがない。
 
テレビで見てるのとまた違う芸人達の一面が見えてほんとに面白かった。やっぱお笑いていいな~。
 
なんて大笑いしつつも、それぞれのネタを終えて出演者全員が舞台に出てきてワイワイガヤガヤやる際、ここでもやはり目立てる人目立てない人といて、どこにいても世界の縮図が見えるな~なんてちょっと真面目な気持ちにもなったりもしちゃいましたね。
 
東京ってのは、歩いてるだけでもなんだか楽しいことがたくさんあったりする反面、歩いてるだけで人間の業と欲望が見え隠れする変な空間だなぁといつも思います。
憧れたこともないし、好きでもない街。それでも日本の中心はあんなところなんだなと思い知らされる、人間だらけの場所。