時事にはあまり触れないんですが。。。

 
京アニは日本の宝の1つなのに。。。
 
巨額の制作費にあぐらかいて数年に1本佳作レベルの映画作って声優の代わりに下手くそな俳優達が声当てした作品を平気で世に出すどっかのオワコン制作会社と違って、京アニのように良作を生み出し続ける制作会社が甚大な被害を受けたことは本当にショック。
 
別にオワコン会社が燃えればよかったのにとかそーゆーことじゃなくってね。ちなみにこのスタジオなんとかっていうオワコン制作会社には、子供の頃ハートがはちきれるくらいのワクワクを何度も与えてもらったこともあって、いつからか変わりきってしまった失望感で一杯なのだ。あの頃に戻って欲しい。せめてヤックルが活躍してたあの頃まで。
 
でまぁ京アニ。『涼宮ハルヒの憂鬱』なんか放送してた頃はほんとアニメ好きだったなぁ。『日常』終わってからは京アニ作品ご無沙汰してるけど、ほーんと、いい作品を出してくれてる会社。深夜アニメって呼ばれてた部類で見始めた初めてのアニメが『フルメタル・パニック?ふもっふ』ってのだったんですが、それも京アニ。私のアニメ観賞の世界を拡げてくれたのはこの会社だったんですね~。
 
私がどうこう関係なく、報道でも日本を代表する制作会社だとか言われてますよね。つまりここで働いてた方々は超優秀だったんでしょう。あまり知らないけどさ。
そんな、アニメ界の人間国宝達の命があんなにもたくさん失われたなんて、、、ほんとなんてことしやがるんだろうこの犯人。
強い怨みなり動機なりあるのか知らんけど、そんなん従業員達には関係ないのにねぇ。怨みぶつけるならせめて直の相手だけと対決すりゃいいのに。
アニメは日本の代表的な産業ですからね。世界のファンにも迷惑かけるんだし、こんなの国家レベルの犯罪ですよまじで。死ぬまでロケット花火で炙る刑確定ですね。