休みの日に気持ちよくバイクで走っていました。

前には綺麗な青い色をしたスポーツカー。
信号が赤になり、その車の後ろで信号待ち。すると助手席のドアがガチャリと開く。

車内から出て来たのは腕、その手にはカップ焼きそばの容器と割り箸。

 

助手席の男はそれをそのままそっと道路に置く。信号が青になると何事もなかったかのように車は走り出していってしまった。。。食べ終わったゴミを道路に捨てていきました。

なんだろ?とりあえずこいつらこのまま太陽に向かって走り続けて、そのまま太陽にぶつかればいいのになーと思いながら、ツーリングのいい気分が台無し。あーゆーこと平気で出来る人の精神とかモラルってすごいなーと。

 

でもあーゆー人って実はきれい好きなんですよね。自分の視界や生活空間にゴミがあるのは許せない。
だから車内にゴミもゴミ袋もあってはならない。窓から投げ捨てればゴミは無くなった、綺麗になった。車内はいつも綺麗。

ほんと能天気ですねー(´・ω・`)

 

そいつらのスポーツカーがカップ焼きそばのお湯捨て場になりますように☆

って、今度流れ星見たら願います。