先週も今週もあっちゃこっちゃで花火大会
隅田川のは鍼屋の窓からでも遠くに小さく見えている。音も無くただ光るだけ。そんな光景見てるとなんとなく悲しくなる。あそこはたのしそーだなーと。
生き物は光る物に憧れ、光に群がり、光の中で生活を送る。
花火は光。綺麗な光。近くで見たくなって当然じゃないか。

ちなみに私の名前にも「光」入ってるのに誰も憧れてくれないのはなんでだろ。。。

まぁそれは置いといて、

一夏一花火大会!なんて誓ってから結局数年間見に行ってないので毎年すんすんと悲しんでいるのだが、今年は違う。

天下の定休日である月曜日に打ち上がる花火があるってんで、そこに群がりにいきます。ちょっと遠くなのでその翌日を夏休みとしていただこうということです。

そんなわけで火曜日来ていただいてる方にはご迷惑おかけしますが、わたくし、悲しみの連鎖を断ち切る為に(連鎖はしてないけど)行ってまいります!!

留守中はなるべく空き巣に入らないで下さいね。