北海道旭川女子高生殺害事件が懲役27年に決まったとかで。

これから27年間安心安全(←いい環境とは言ってない)な暮らしをみんなの税金で賄う。

つまり国民総出で犯罪者を養ってあげるということですね。

 

この方だけじゃなく、年間一万人を超える懲役に行く方々を。ほんといい国だなぁ日本て。

 

懲役刑なんて無くして即日対価、代償を払わせる刑罰に変えればいいのに。

具体案はポンポン浮かぶので書き連ねたいとこですがはばかられるのでやめておきます。

 

なにはともあれ目には目を、歯には歯をがスッキリなんじゃないでしょうか。

 

『更生』を第一義に掲げる限り遺族が報われる刑は下される事はないんでしょうね。

うるさい事はいいから早く法律書き直せよと。 殺人=懲役 って方程式として合ってます?

 

私は少年時代からずっと思ってるけど変わらないから、犯罪者に優しく遺族は我慢強くあれ。

というのが日本人多数の意向なんでしょう。

 

いやいや本当はね、わかってます。

選挙と同じで「目を背けてれば過ぎ去っていく自分には関係のない出来事」というのが多数派ですね。

 

今後犯罪増えていくと感じてる人は多いのでは。なら無関係と思わず多くの目で事件の行く末、加害者と被害者を注視しないとなーって思います。