バク転教室の1回目に行って来ました。

 

まずは、ストレッチでウォーミングアップで

 

前転、後転、開脚前転、開脚後転、側転を行った後、

 

補助付きでバク転の練習が始まりました。

 

開脚前転の際に足が攣りそうになりましたが、

 

それはご愛嬌ということで 笑

 

僕は脚力があるみたいで、

 

そこは先生に褒めてもらいました。

 

後、1回目でここまでできる人はなかなかいないと

 

リップサービスもあると思いますが、

 

言ってもらいました。

 

中学の部活以来、大した運動はしていないと言ったら、驚かれました。

 

上手い下手はあるかもしれませんが、

 

楽しくレッスンできたのが一番だと思っています。

 

先生によると補助なしバク転は週一回のレッスンで、

 

大体の目安として、普通は6ヶ月くらい、早い人だと3ヶ月くらいでできると言っていました。

 

年内には補助なしでバク転できるのを目標に楽しみたいと思っています!