今回は音楽について書きたいと思います。

 

かの香織さんの「青い地球はてのひら」です。

 

学生時代によく聴いていました。

 

出だしが

 

雲のあいだに

見える飛行場

離陸してすぐ

光にかわる

 

という歌詞から始まり、情景が浮かんできます。

 

声は透明感があり、心地よい感じがあります。

 

一度聴いてみて、いいなと思ったらCDや配信を購入して欲しいです。

 

音楽は無料という風潮も感じられますが、

 

音楽を創っている人を応援する意味でも、

 

気に入ったら、お金出して聴いて欲しいです。

 

僕が当時聴いていたのは、

EXTRA BRIGHTというアルバムです。

 

 

 

現在は、実家の酒蔵と音楽を両立しているみたいです。

 

かの香織さんのホームページを見ると、

以下のような記載がありました。

 

音楽、自然、お酒(日本文化)、感謝という言葉が出てきます。

すごく素敵な考え方だと思います。

 

音楽、自然、日本文化。

忘れてはいけない感謝の精神、

いのちあるプライスレスな世界を、

音楽を通して、

日本酒という伝統文化を通して世界に広めようとしている。