手作りソーセージ | ダンナ様は鍼灸師★功起はりきゅう治療院

ダンナ様は鍼灸師★功起はりきゅう治療院

山口県岩国市にある鍼灸院『功起はりきゅう治療院』の妻ブログ。

日々の出来事・子育て・グルメ・鍼灸の事などもろもろ書いてます♪

★山口県岩国市の鍼灸院 【功起治療院】のスタッフブログです★

ニコニコブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

鍼灸に関する内容は、ブログテーマ一覧の

【治療院】【鍼治療】をご覧ください。

**************

連休二日目は妹家族と山口市阿東にある「船方農場」に行ってきましたニコニコ

こちらではいろいろな体験ができるということで、初ソーセージ作りに挑戦ビックリマーク


姪のMちゃんと甥のKくんがお肉をコネコネ。

前に「キッチン戦隊クックルン」でやってたから娘もやりたがると思ったのですが、残念ながら一切手出しせず汗(ガックリ)

腸詰めまで終わったら後はお店の人がボイルしてくれるので、その間は外遊び。

鬼ごっこしたり


ブランコしたり

澄みわたる空のもと、子供達も楽しそうでした。

もう紅葉が始まってますねもみじ


そして、みんなで力を合わせて出来上がったソーセージ。

家に戻って切り分けましたよ。

なんか想像してたのよりかなりスリムあせる

子供達の力で絞り出すとどうしても細くなるようで、ドイツソーセージのイメージだっただけにちょっと残念(^^;

でもやっぱり手作りは格別ビックリマーク

美味しくいただきましたニコニコ


この船方農場、初めて行きましたがとっても気持ちのいいところでまた行ってみたいですビックリマーク

もうちょっと近ければ言うことないんですけどね(^^;


★【自然治癒力を高める脈診流の鍼灸治療 功起治療院 】★ 

くわしくは 『功起治療院』 HPをご覧ください。 




ランキング参加中です。

ポチッとお願いします♪


にほんブログ村