GW~熊本その1~ | ダンナ様は鍼灸師★功起はりきゅう治療院

ダンナ様は鍼灸師★功起はりきゅう治療院

山口県岩国市にある鍼灸院『功起はりきゅう治療院』の妻ブログ。

日々の出来事・子育て・グルメ・鍼灸の事などもろもろ書いてます♪

*****************************


    ブログを見に来ていただいてありがとうございますニコニコ


      鍼灸に関する内容は、【ブログテーマ一覧】の

    『鍼治療』&『治療院』を ご覧下さい。


*****************************


今年のゴールデンウィークは出産前最後の旅行となります。


体調もいいので予定通り九州方面へ行って参りました車



渋滞を避けるため、出発は5月2日の夜10時。

もちろん私は助手席オンリーですにひひ

こんなとき長距離ドライブがへっちゃらなダンナ様はとても助かりますにひひ


高速道路休日1000円も6月までとのことしょぼん

今まで大変恩恵にあずかっていたのでなくなるのは残念ですが

震災後の今は仕方ないですかね。


その高速1000円をフル活用して、岩国~熊本県の天草まで

ロングドライブ。


休息をはさみながら『道の駅 有明』に到着したのが朝方7時ごろ

だったかな?


途中有名な『天草五橋』を通ったのですが、これが思ったほど感動

しなかった・・・あせる


ちょうど黄砂が降っていてさらに小雨のあいにくの天気だったせいでも

ありますが、この橋を楽しみにしていたダンナ様はちょっと残念そう。。。


結局写真も撮らずじまいでしたガーン

でもこの道沿いは『たこ街道』と言って、タコが名産なところらしく・・・・・・


ダンナ様は鍼灸師
こんなオブジェ(?)がありました(^∇^)



『道の駅 有明』は9時オープンでしたが、わりと小さめな道の駅だったので

開くのを待たずに出発しちゃいましたあせる



途中、『さんぱーる』という産地直送的なお店を発見ビックリマーク

早速入ってみると、たくさんの柑橘類が山積みされていました。


そのお値段が・・・・・・・・・・・・・・

直径10~15センチくらいのサイズのパール柑が5個入りが

なんと150円!!


安~~~~~いっええ!!



柑橘系大好き夫婦としては買わずにいられません( ̄∇ ̄+)


10袋くらいは買ったかな~~~(笑)・・・・・・・・買いすぎ???


でもきっと岩国で買ったら1個100円くらいしちゃいます。

岩国って物価が高いのかしら・・・ガーン


そして大量の柑橘類を買い込んで次の目的地へ出発です車




次はダンナ様オススメのヨーグルトを求めて三千里。

ネットで調べておいたお店がなかなか見つからず苦戦しましたが、

なんとか探しあててゲットしました。


こちらがそのヨーグルト 『球磨の恵み』
ダンナ様は鍼灸師

とてもとろみのあるヨーグルトで岩国で売られてる『チチヤスヨーグルト』に

似た味でした。美味しいけど私の好きな『阿蘇小国ジャージーヨーグルト』

には勝てませんでした。。。残念。




もうお気づきかもしれませんが、私達ほとんど観光ではなく食べ物目的の

旅をしています(^▽^;)


まだ旅行は始まったばかり。

しばしお付き合いくださいませニコニコ



つづく。



★山口県岩国市で開業しています。

  【ダンナ様の鍼灸院 功起治療院HP  もよろしくお願いしますにこちゃん+.゜
                 アップ

      HP内のダンナ様ブログもぜひご覧ください。

     

ランキング参加中です(‐^▽^‐)よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ

↑クリックしていただけると元気100倍ビックリマーク