未来予想図

 

 

京都市内で若返り治療をメインとする美容クリニックふんわりリボンケリークリニックふんわりリボンを開院しています予防接種

こちらのブログでは、長く美容医療に関わっていることで得られた知識やプライベートなどについて書いています流れ星

 

みなさん、今より年齢を重ねた自分の顔を想像できますか?


私は、自分の母親の顔から、将来の自分の顔を想像します雲雲

 


そして、昔はそこまで母に似ているとは思っていなかったけれど、年を取るにつれてその感覚が変わってきたの電球気づき

 

なんかちょっと似てるかも…?

いや、結構似てるかも…滝汗ハッ

 

若いときの丸々とした輪郭ではわからなかったけれど、コケる部分やたるむ部分が出てきたら、目や鼻などのパーツが

「そういえば似ているポーン」と思うようになってきたのよ。

 


ある時お客様が、

「母の顔を見て、こんなに鼻が大きかったっけ??って思ったんです!あんぐり

と話していて。

 

も、加齢とともに皮膚のたるみや骨の痩せによって、垂れたり横に広がったりという変化がある。

さらに、輪郭の変化目周りの加齢は、鼻以上の変化をするびっくりマーク

 

は、たるみで二重が小さくなって一重のようになって、さらには目の開きも悪くなって小さくなる一方ゲロー

 

口元も、唇の赤い部分の面積が小さくなって薄い唇となり、人中が伸びて余白が広がる。

口周りに縦皺が増えてきて、口が縮んでくるのは想像しやすい唇

 

「湯婆婆みたいな顔」と言ったら、さすがに極端な表現になるけど、

顔が濃い人の場合はあんな感じだよねタラー

 

 

みんなに起こる変化だけど、時々きれいな年齢の重ね方をしている人もいて、

それが別に美容医療によるものでなく本人の生まれ持った素質肌質だったりして、

真似しようとしても全然参考にならないときもあるけれど、、、

 

やっぱりちょっとうらやましくて、

少しでいいから年齢に抗いたいと思って、

自分なりに頑張ってみるグー

 


誰かと勝負しているわけではないので、

私が目指すのは


"相手に不快感を与えない、きれいな年齢の重ね方"

 

頑張りすぎず、でも自分自身が明るくいられるくらいの、適度な感じに美容を取り入れるのがいいかな、と思う今日この頃です気づき

 

 

 

さて、ジョイ子真顔がいる

ケリークリニックHPこちら

 

場所は、🗾

神社京都市下京区醍醐町264 GAZELL RIO烏丸五条2階

詳しく言うと五条室町、五条通り沿いの北側。

新幹線後ろ地下鉄五条駅2番出口を出てそのまま進んで30m先右側のビル

車五条通りを西から東に来た場合は室町通と烏丸通の間の細い通りを上がるとすぐに駐車場あり。

それか室町通を五条まで下がって来る途中にいくつか有料駐車場あり。

自転車五条室町上がってすぐのところに有料駐輪場あり。

 

ジョイ子がもう少し真面目に書いてる方の、少しためになるニヤニヤ

ブログこちら