恐怖の額ボトックス

 

京都市内で若返り治療をメインとする美容クリニックふんわりリボンケリークリニックふんわりリボンを開院しています予防接種

こちらのブログでは、長く美容医療に関わっていることで得られた知識やプライベートなどについて書いています流れ星

 

前回に引き続き、今日は額のボトックスのデリケートなお話秘密

 

 

 

 

年齢とともに気になってきた額のシワをキレイにして、

本当は額を出す髪型にしたいびっくりマークあんぐり

 

という相談がありました。

それで、額のボトックスをしたいと。

 

さて、ジョイ子のチェックが入ります虫めがねウインク

 

「上の方を見て、額にシワを出してみてくださいね」

「一度目を閉じて、はい、静かに目を開けてみてください」

 

お話している最中も、表情がどう変わるかチェックします虫めがね虫めがね

 

 

ふむ、なるほどね。真顔

 

 

「額のボトックスを受けても大丈夫なタイプ、あなた合格よ!お祝い

 

ところがご本人は

「怖い不安」と。

 

ボトックスは初めてなので「とても怖い悲しい」と。

 

 

どうしてボトックスのことを知ったのかと尋ねてみると、周りのお友達の方はみんなボトックスをしていて、それで勧められたみたい。

お友達はボトックスに慣れててみんなSYONANに行っているけど、自分はちょっと行く気になれなかったからここに来た、と・・・!!

(あの、ちょっと前までそこに私も勤めてましたが大丈夫でしょうか?滝汗と聞いたのち、話を続けてもたった。)

 

 

ちなみにお友達からアドバイスももらってきたみたい。

 

 

髪の生え際にだけ打ってもらってきたらいいよ   と。

 

 

なるほど、なかなか的を得たアドバイスですOK

絶対に失敗の無いアドバイス。

 

ただ、失敗はないけれど、成功もしない可能性も秘めているアドバイス注意

 

というのも、なんと、その方は比較的

額が広いのだ電球気づき

 

果たして、髪の生え際に打ったボトックス、額のどの辺まで効果が出せるのかというと、、、

注射をしたところから1cmくらい下のあたりまで。

 

そうなると、私みたいにシートパックを顔にのせようとしたときにいつも額の上の部分にはシートの面積が足りないような、額広めのレディには、ボトックスの効果が不十分になってしまうのが目に見えるわけですゲッソリゲッソリ

 

 

上差し額の広さが広い人と、狭い人で、同じ打ち方でいいわけない。

上差し薬の効果は、注射した部位の少し周りにまでしか効かない。

 

 

効果が出る範囲を経験値として知っているので、その調整さえ間違わなければ、ビックリするような結果になることはないのよグー炎

 

という話を、ちょっと熱が入ってしまって私がしゃべりたいだけしゃべると、

来たときには友人のアドバイス通りに髪の生え際にだけボトックスしようと決めていたその方も、ジョイ子おススメの

量はちょっと控えめだけど、目が重くならない程度にまんべんなく効かせる

という方法を試してみる勇気が出たとのことで、決行グッグッ

 

まずは効果がしっかり確認できる2週間くらいまで様子をみて、

そこから薬剤を足すのか、そのままで大丈夫そうなのか判断することになりましたウインク

 

疑問点は解決させてから治療を受けましょうねバイバイ

 

 

 

さて、ジョイ子真顔がいる

ケリークリニックHPこちら

 

場所は、🗾

神社京都市下京区醍醐町264 GAZELL RIO烏丸五条2階

詳しく言うと五条室町、五条通り沿いの北側。

新幹線後ろ地下鉄五条駅2番出口を出てそのまま進んで30m先右側のビル

車五条通りを西から東に来た場合は室町通と烏丸通の間の細い通りを上がるとすぐに駐車場あり。

それか室町通を五条まで下がって来る途中にいくつか有料駐車場あり。

自転車五条室町上がってすぐのところに有料駐輪場あり。

 

ジョイ子がもう少し真面目に書いてる方の、少しためになるニヤニヤ

ブログこちら