ボトックス専門クリニックの実力やいかに


 

ゆめみる宝石自己紹介ゆめみる宝石

4か月前に京都市内に小さな美容クリニックを開院したジョイ子と申しますルンルンクリニックは若返り治療をメインに行い、注射を使った治療に特化予防接種

こちらのブログでは、長く美容医療に関わっていることで得られた知識やプライベートなどについて書いています流れ星

クリニックホームページは

こちらゆめみる宝石ケリークリニック

 


さて前回までのお話ですが、テーマ

ボトックス治療を繰り返す中で、薬の効果が

増してきたように感じる人減ってきたように感じる人々の訴えをどう考えるか、です上差し

注意とある一例として紹介しており、誰にでも当てはまるものではありませんバツレッド

 

 

おすましスワン前回までのあらすじおすましスワン

 

おでこシワ子さん(40)は額へのボトックス治療を繰り返していくうちに、眉を上に上げながら話すクセが無くなり、それどころかボトックス注射の効果の持続時間が長くなってきたように感じて大満足していると拍手

 

シワ子さんはボトックスが効きやすい体質に変化したのかというと、その可能性は低いのです。

ただし、シワ子さんの額の筋肉は学習しました脳みそピリピリ

 

今までは眉の上げ下げを毎日の日課ダンベルとしていたが、ボトックス治療を受けるようになってからというもの、その運動はほとんどする機会が無くなり大あくび、そのうち日課だったことも忘れてしまった。ふとん1ふとん2

 

話すときにあんなに顔で表現していた物申すシワ子さんはすっかりお上品なキラキラ表情になって、額はつるんとキレイにっこりキラキラ


定期ボトックスを受けに来た彼女に、

「シワの状態を確認します。額にシワを寄せてみてもらえますか真顔?」

と言っても、


「えっと、寄ってます?どうやるんだっけ…アセアセ

と、かつてのシワ子さんとは別人のよう昇天キラキラ

 

ボトックスがずっと効いているというよりも、表情ジワとしての額のシワがあまり出なくなったために、ボトックス治療をそんなに必要としない状態にまで到達したというわけでした拍手お祝い

 

 

一方の眉間シワヨさん(60)は、眉間のシワがくっきり状態で、シワを寄せてもらうとものすごく深いシワが出るちょっと不満気づき


よく見ると、ボトックス治療を続けていた眉間はまだマシな方で、全く無治療の目周りのシワはもっとヒドイ状態虫めがね

 

ボトックス治療を長く続けている人の中に、本当に稀ではあるけれど抗体ができてしまってボトックスが効かない体質となることは可能性としてはあるけれど、持続時間が少し短くなってきたという今回のシワヨさんの場合、抗体ができたとは考えにくいパー


単に眉間の筋肉の力が強くなってきて筋肉筋肉、同じ薬剤の量での治療効果が下がってきたのだ不安ガーン

 

そしてもう1つ、なんでも年齢のせいにしてしまうのは好きじゃないけれど、実際シワが皮膚に刻まれてくるスピードが速くなってくるのも年齢による肌質の低下が原因だ悲しい

 

実はボトックスの65歳以上の年齢の方への治療は、効果が低く不適とされている手

シワヨさんはまだ60歳だが、年齢と共に皮膚にシワがつきやすくなっているのは確かなことなのだ…タラー

 

 

ジョイ子はシワ子さんからの感謝の言葉に対し、

 

「シワ子さんにとって、ボトックスはとても良い治療でしたねウインク


と答えたイエローハーツ

 


だがシワヨさんにはどう説明したら良いのか悩んだ…滝汗もやもや

 

「ボトックスの製剤の品質は以前までと変わりがありません。

私自身の技術としては、数年前と比較したらむしろ上がっています。


そう、シワヨさん、

変わってしまったのはアナタなんです雷

 

 

・・・そうカッコつけて言いたかったが、ジョイ子の仕事はコナン君みたく謎解きをすることではなく、その次のステップにあるわけなので、、、

 

「シワが以前よりも強くなってきているようなので、使用するお薬の量を増やして効果を見てみましょうウインクグッ


と説明し、薬剤の量を調整して治療した予防接種気づき

 

 

めでたしめでたし完了

 

 

 

ジョイ子真顔がいる

ケリークリニックHPこちら

 

神社京都市下京区醍醐町264 GAZELL RIO烏丸五条2階

 

ジョイ子がもう少し真面目に書いてる方のニヤニヤ

ブログこちら