エラの筋肉を鍛える人。

 

はじめまして、美容外科医のジョイ子です。

大手美容外科に長く勤務し、

美容外科・皮膚科歴は10年以上。

美容医療を上手に取り入れるコツなどを

自分の経験から綴っています。

 

エラボトックス

若い人を中心に大人気の治療だけど、

その需要は二つに分かれる。

 

上差し一つは小顔になりたい人のための治療。

 

上差しそしてもう一つは食いしばりの治療。

 

 

食いしばりは、

知らず知らずの間に奥歯を噛みしめてしまうクセのことで、

寝ている間にやっている人もいれば、

起きているときにそのクセが出ている人もいますドクロ

 

噛めば噛むほど嚙む力が強くなり筋肉

噛むときに使う筋肉(咬筋)が発達し筋肉筋肉

筋肉モリモリになっちゃいます筋肉筋肉筋肉

 

スポーツをする人野球や、

力仕事をする人ダンベル

寝ているときの歯ぎしり歯など、

誰にでも起こりうるもの。

 

ただ、食いしばりも行き過ぎると、

自分自身の歯を削ってしまったり、

肩こりや頭痛まで引き起こしたりと

無視はできない事態に…

 

歯医者さんから言われて、

「エラのボトックス治療を受けに来ました」

という人もよくいらっしゃいますウインク

 

 

治療はとてもシンプルグッ

 

咬筋と言われるエラの筋肉が発達しているのを確認したら、

その筋肉にボトックス注射を行います。

 

ボトックスは、早い人で2~3日以内、

遅くても1週間ほどで効果が出始めます。

 

エラに効かせた場合の効果というのは、

「なんだかアゴが疲れる」

という感覚でわかりますウインク

 

いつもなら唐揚げ10個は食べれちゃうよOKという人が、

5個くらいで何となくアゴがだるくて辞めてしまう…

 

そんな感じで効いてきます電球気づき

 

こうやって咬筋を使いにくくすると、

咬筋はみるみるやせ細ってしまって

筋肉の厚みが薄くなってしまいますゲッソリゲッソリ

 

毎日筋トレをしていたマッチョボディの人が1ヶ月も筋トレをさぼったら、

どうなっちゃうと思いますか??

 

モリモリだった筋肉は、

やせ細って普通の人みたくなっちゃうのですポーンポーン

(あ、イメージです)

 

そうしてボトックス注射から1ヶ月ほど経つと、

エラの筋肉がペタンコになり、

ホームベース顔だった輪郭がほっそりする、

というわけグッ

 

 

実にシンプルで、良い治療。

歯も守れるし、小顔にもなる。

 

 

ところが、

時々やってはいけないことをしている人がいるんです!!

 

エラのボトックスを希望しながら、

 

ガムを食べるという行為バツレッドバツブルー

 

 

あなたは筋肉を休めて細くしたいの?

それともマッチョにしたいの?

 

どっちもはダメですよ~ウインク