悲しいことがありました。

 

はじめまして、美容外科医のジョイ子です。

大手美容外科に長く勤務し、

美容外科・皮膚科歴は10年以上。

美容医療を上手に取り入れるコツなどを

自分の経験から綴っています。

 

しばらくボトックスをしてなくて、

今とっても自然体だった私の顔。

 

鏡の前で微笑んでみたら、、、


シワシワだったのよ~笑い泣き笑い泣き

 


何でわざわざシワを寄せてみたかというと、

シワの深さにもグレードがあるっていう

アラガン社の言う指標に則って評価してみようと思っただけなの。


そしたら自分の目尻のシワは、


一番強いグレードのシワだったーーゲローガーンガーンガーン

 

 

これじゃあなたの面白い話にも、

シワが気になって思いっきり笑えない…

 

このブログのこともあって、

「この際だからビフォーアフターの写真撮ったりしちゃおうウインク

とか考えてその時期を伺ってたら、

(理由はそれだけじゃないんだけど)

シワシワで長いこと過ごしていたみたい…ゲッソリ


私より周りの人が気になってたんでしょうけれど、スタッフもお客さんもみんな優しいから温かく見守ってくれてたんだわ…

 


とはいえ私の目周りのシワは今始まったことではなく、

実は20代の頃からちょっとキテいた。真顔

 

20代の若かりし頃、とある会で一日中ニコニコ作り笑い(←コラ!)していた日の帰り、

鏡を見たらファンデーションの筋が無数についてて、


「ウソでしょ!?私まだ20代なんだけどーー!!ポーンポーン

とビックリしたのを覚えてる。


「今でこんなにシワシワだったら、将来はどうなっちゃうの??」

とかなり不安になったよね。

 

その少し後にボトックスと出会い、

そこから長い時を経て今に至る訳なんだけど、

ボトックスは、こういう私みたいに

“笑ったら目尻にカラスの足跡がビシーっと出る人”にとっては本当に救世主なのよ。

 

もしその勢いで笑い続けてたら、

絶対シワくちゃになるでしょ?

 

一方で、

その目尻のシワこそが人の良さの表れなんじゃない??

むしろ私には必要なシワじゃないの??

とも考えて、治療することを一瞬は迷った。


でも、実際とっても人の良さそうなご婦人が

ニコーっと笑って、シワシワーってなるのを見た時、


やっぱりどうなの??って

悩んだよねー滝汗滝汗


「ちょっとシワ多いなー、シワが多いって方に意識がいっちゃうなー…」

とね。

 

なので、私は目尻のシワは治療することにしたのよ。

でも昔から、

「目が大きくて怖いドクロ

「睨まれてるみたいドクロ

「目ヂカラ強すぎドクロ

と言われてたこともあるから、


完全にシワが出なくなるのは良くないなと思って、


女神の微笑み程度に優しいシワが出るように

微調整してやってますピンクハート

 


え?しっかり効いてないの?

と思う人もいるかもしれないけれど、

これは料理と同じで、

味を濃くするのは簡単なのよ!

薄味だけどしっかり味が染みてるね、

とか絶妙な良い味ってのが難しいんです!真顔

 

まぁそこは自分の顔で色々実験してきた

私に任せてくれれば、

お好みの感じに仕上げますよグッ気づき